• 締切済み

水曜サスペンスで

125-435の回答

• 125-435
回答No.3

こんにちは。 見てましたが、記憶が曖昧で申し訳ないのです… 犯人は晶子の夫の元上司の妻水島友里江(烏丸せつこ)と高津美沙(小林綾子)でした。 確か友里江と美沙と加代子は病院で知り合いになります 友里江は買い物依存症で借金を抱え、美沙は夫からの暴力、加代子は洋画家の父の看病疲れとそれぞれ悩みを抱えていました。 そして、友里江と美沙は夫を・加代子は父を殺そうと計画します まずは加代子の父を友里江と美沙が殺しますが、 加代子は父の殺害を依頼したと言う罪の呵責に耐え切れず、殺人なんて出来ないと言い出します それで美沙と友里江に橋の上から突き落とされてしまいました 美沙の夫も友里江が殺します 美沙が友里江の夫晴彦(山田辰夫)を殺そうとした所を晶子と和樹が止めて助かります。 友里江は夫の保険金で借金の返済をしようと考えていました。 後から分かったのですが、 加代子は友里江には借金の返済に、美沙には夫から離れて暮らす準備のお金として、それぞれに一千万円の小切手を用意していました。 ちょっと悲しい話でした。 説明が下手で分かりにくいかもしれませんが ご参考になれば!

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/