• ベストアンサー

携帯検索。秒数は何を表していますか?

携帯のインターネットで○○を検索すると、 ○○の検索結果約1000件中、1~10件目を表示(約0.24秒) と出てきますが、ここの「秒数」は何ですか? よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

公式サイトの「検索結果の表示」に関するヘルプにとうぜん書いてあるだろう,と思いきや, http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&answer=70920 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/dir/dir-01.html ……「秒」が表示されること自体,説明されていないのですね。 私は次のように理解しているのですが,公式サイト上の根拠を見つけることができませんでした。見つけた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (1)クライアントPC ~ (2)Google Webサーバ ~ (3)Google DBサーバ 「(2)→(3)で検索要求を受け取った直後から,(3)→(2)で検索結果を返し始めるまでの秒数」

kamiya0987
質問者

お礼

ははあ。なるほど。感動しました。詳しいですね。こんな推測すらできませんでした。ありがとうございます。