• ベストアンサー

ピアス穴の開けなおし

昨日 初めてのピアスを病院で開けてきました。 家へ帰って落ち着いて見ると、右側が希望よりも上の位置になってしまっています。 今朝病院に電話したところ、今すぐピアスを取ると出血したり炎症を おこすかもしれないので、外すのは一週間後、開けなおしは更に一週間後とのこと。 (ファーストピアスのディシステムというものです) かえってすぐ外してしまったほうが傷の治りも早いような気がするのですが。 同様に病院などで開けなおしをした経験のあるかた、ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.1

出血はするでしょうが献血より少量ですし、消毒をしておけば炎症も問題無いと思います。 小さい穴なら今抜いても1週間後抜いても、すぐ塞がります。 でも開けてすぐは少し痛いかも。かさぶたくっついてますし。 傷跡はどの程度残るかは判りませんが、これが初めてで、小さいのでしたら 気にならない程度だと思います。 ちなみに私はホッチキスタイプを使って自分で開けました。 先にペンで目印を付けたので予定通りの場所に開けることが出来ました。 簡単で痛みもなく、たぶん衛生面でも問題ないので御検討下さい。

rose102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しました。 >小さい穴なら今抜いても1週間後抜いても、すぐ塞がります そう聞いて勇気がでましたので、とりあえず外してみようと思います。 ご自分で開けたんですね、尊敬します。。。私は度胸がなくて病院を選んだのですが、 こういうこと(位置が希望と違う)もあるんですね。 自分で開ければ、一番納得できるかもしれません。 次はピアッサーも考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアス穴について・・

    こんにちは。 ピアスを開けて、丁度1か月経ち、ファーストピアスを外したのですが、痛くて出血していたのでまたファーストピアスを入れ直しました。 そして5日後、もうそろそろ出血が無くなったと思いファーストピアスを外しましたが、また前回と同じように痛みがあり出血していました。 再度ファーストピアスを付けたのですが、専門医に診てもらったほうが良いでしょうか? それともこのままファーストピアスを何週間か付けていた方が良いのでしょうか?

  • ピアスの穴

    7月いっぱいで、ピアスをあけてから1ヶ月が経ちました。 その後数回自分で買ったピアスをはめています。 セカンドピアスをしていない時は、ファーストをしてふさがらないようにしています。 しかし最近ファーストピアスを外そうとすると、 穴が少し傷になっているようで白血球液?がでていて、ピアスとくっついています。 (この前外すときに少し出血し、消毒を続けたら治ったようですが片方は膿みがでた) くるくると回すとスーッと抜けますが、こんな状態だということはまだ穴が完全に定着していないということでしょうか? また、以前は入ったセカンドピアスがなんだか入りにくくなったような気がします。 私の体質にピアスは合わないのでしょうか? クリニックであけたから塞いでしまうのはもったいない気がするんですが笑 乱文すみません。どなたかご回答よろしくおねがいします。

  • ピアスの穴の位置についてです

    はじめまして。 先月初めて皮膚科でピアスの穴開けを耳にしたのですが、 どうにもこうにも開けた位置が左右のバランスが悪く、気に入りません。それにできればもう少し内側の位置に両耳ともやり直したいなーと思っています。。 ですがファーストピアスを入れてまだ一週間とたっていません。私としてはこのまま完全に穴が完成してから、改めて開けなおそうかと考えているのですが(今とる勇気ないからす)、可能なのでしょうか?しかもやり直したい位置も5ミリあるかないかの微妙な感じです。ピアスの形でごまかすという手もあるとは思うのですが。。 誰かそういった経験されてる方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • ピアスを外したら

    1週間前にファーストピアスを外しそうとしたときに、方耳から流血し腫れてしまったので次の日に病院へ行きファーストピアスを入れてもらいました。少し炎症しているとのことでしたので抗生物質を飲み、ファーストピアスをしている時のように外さずに洗浄をしていました。そして今日、お風呂上がりに外してみたら炎症をした方の耳から白い膿が出てきたのですが、直ぐに止まり痛みや痒みはありません。いれるときに少しだけ痛かったですが…今は、綺麗に洗ってポストが0.9mmのプラチナのセカンドピアスをしています。怖いのでもらったのと同じ抗生物質を飲みました。これは、朝も外して洗浄消毒をした方がいいですか?

  • ピアス穴から血が。。。

    昨日ピアス開けたのですが、 もともと痛みに弱いので気になって見たら血がちょっと、開けたあとのもらったピアス?についていました。 (さっきまでなかった。) 恐る恐るピアス部分をわずかにずらすと、赤くなっております。血か、晴れたのかはわかりませんが怖くてこれ以上見れません。。。 海外にいて、病院ではなく、なんか開けてもらう場所?みたいなとこで開けてもらいました。 消毒は開ける前と開けたあとの1回のみ。 そのあと、4日は水をつけず、触らず、もし水ついたりしたら炎症を起こして。。。みたいなこと言われ、、、今、炎症を起こしているのでは?と不安でなりません。 昨日顔と髪の毛を洗うため、少し水がついちゃったカモです。 痛いか?と言われれば痛い気がしてます。(もしかしたら炎症だと思ってるから気のせいかも?) 開けたことある方で、開けた次の日に触れてないのに血が出た方とかいらっしゃいますか?炎症とか起きた方、いらっしゃいますか? 不安なのでほっとけばいいのか、病院に行った方がいいのかアドバイスいただけると幸いです。

  • ピアスの穴から膿が・・

    ファーストピアスをあけてから一ヶ月と二週間くらい経つのですが順調にいってたのでそろそろセカンドピアスでも大丈夫かなと思っていた頃、突然右のピアス孔から少し血が出てきていました。触ってみるとかさぶたみたいなのが取れたので服に引っ掛けていたのかな?と思ってたんですが翌日も膿みたいなものが出てきて触ると少し痛いです。左は何ともないんですけど・・。もう一ヶ月以上も経っているのにおかしいですよね? これは炎症か何か起しているのでしょうか?皮膚科に行った方がいいでしょうか。 周りに相談できる方もおらず困っています。何かアドバイスお願いします。

  • ファーストピアス

    一ヶ月ほど前に初めてピアスを病院で開けました。 4週間で外せると言われたので今日はずしてみたのですが、結構硬くて少し無視やり外したところ、出血してしまいました。 血は傷口にティッシュをあてると少しにじむ程度なのですが、汁のようなものもでているような気がします。 自分で購入した樹皮のピアスを入れてみたところすんなり入ったのですが、出血しているので怖くてファーストピアスに戻しました。 これからどうしたらいいのでしょうか。ファーストピアスのまま様子をみるべきでしょうか。また消毒などはしたほうがいいのでしょうか。病院からはファーストピアスを開けたときにゲンタシンを処方されましたが、これを塗っていればいいのでしょうか。

  • ピアスの穴

    昨日開けてから一ヶ月たったので、病院行ってファーストピアスから普通のピアス(セカンドピアス?)に変えてもらいました。 家に帰って自分で付け替えしていたら、表の穴からはピアスが入るのに、裏からなかなかでてきませんでした。すごい苦労して昨日はなんとかなりましたが、 どうすればうまくいくでしょうか?? また、どれぐらいで穴はとじてしまいますか? 先生いわく、まだ一ヶ月だから一晩でもまだ閉じてしまうといわれたのですが、3時間とかは平気ですか?

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?