• ベストアンサー

ピアス穴の開けなおし

昨日 初めてのピアスを病院で開けてきました。 家へ帰って落ち着いて見ると、右側が希望よりも上の位置になってしまっています。 今朝病院に電話したところ、今すぐピアスを取ると出血したり炎症を おこすかもしれないので、外すのは一週間後、開けなおしは更に一週間後とのこと。 (ファーストピアスのディシステムというものです) かえってすぐ外してしまったほうが傷の治りも早いような気がするのですが。 同様に病院などで開けなおしをした経験のあるかた、ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebleu
回答No.1

出血はするでしょうが献血より少量ですし、消毒をしておけば炎症も問題無いと思います。 小さい穴なら今抜いても1週間後抜いても、すぐ塞がります。 でも開けてすぐは少し痛いかも。かさぶたくっついてますし。 傷跡はどの程度残るかは判りませんが、これが初めてで、小さいのでしたら 気にならない程度だと思います。 ちなみに私はホッチキスタイプを使って自分で開けました。 先にペンで目印を付けたので予定通りの場所に開けることが出来ました。 簡単で痛みもなく、たぶん衛生面でも問題ないので御検討下さい。

rose102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しました。 >小さい穴なら今抜いても1週間後抜いても、すぐ塞がります そう聞いて勇気がでましたので、とりあえず外してみようと思います。 ご自分で開けたんですね、尊敬します。。。私は度胸がなくて病院を選んだのですが、 こういうこと(位置が希望と違う)もあるんですね。 自分で開ければ、一番納得できるかもしれません。 次はピアッサーも考えてみようと思います。ありがとうございました。