• ベストアンサー

海外へのベビーフード持ち込みについて

最近、グアム方面への持ち込み検査が厳しくなったとききました。 我が家は来月1歳の子供を連れて行くつもりですが現地の食べ物が合わないといけないので、ベビーフードを持っていきたいと思うのですが、これについても肉が使われているものはダメなのでしょうか? また、肉とは豚もトリもダメなのでしょうか? ご存じの方教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2786
noname#2786
回答No.3

NO2のplalaです。 繰り返します。米国は肉類の持ち込みが禁止です。肉とは牛、豚、鳥............全てです。 このサイトは法的に逸脱する回答を拒否しているようです。 ずばり本音を言いますと、ベビーフードの中身まで調べられる事などある分けない。ばれても没収程度。グアムは今電気ほかライフラインが危うい状態で、最高のお客様(日本人)が激減しています。 ということは.......察してくださいネ。これ以上書けません。だって削除されるかも。 ちなみに私はグアムを含むUSA何回も渡航しています。内、ベビーフード持参は3回(ハワイ2回、グアム1回)ですがNOパスです。内容について答えられるようにしておくといいと思いますが、あえてNOです。だって確信犯でしょう。(これはベビーフードです:This is baby food!)で結構です。 まずありえませんが、没収されたら現地にて調達してください。グアムはある意味日本です。タクシーの運転手は、ほぼ100%日本語しゃべれますし、K,MARTにて何でも販売していますヨ。 没収される可能性は皆無です。知らぬ存ぜぬで行きましょうネ。 この回答が削除されませんように祈ます

nao_mama
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 まあ、手荷物で持っていって係りの人に判断してもらうのが良さそうですよね。

その他の回答 (2)

noname#2786
noname#2786
回答No.2

米国は肉類の持ち込みが禁止です。 あまり大きな声では言えませんが、原則そうということであると認識しています。まさかベビーフードの中身まで調べられる事など稀であろうということです。お魚中心のベビーフードを選択されてはいかがでしょうか? 私も以前、数回持込みましたよ。市販の封のままトライしてください。←少々確信犯的ですが、見つかっても手錠はかけられないでしょう。

nao_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魚は大丈夫なんですね。魚のものを探して持っていこうと思います。 ありがとうございました。

• gunta
回答No.1

アメリカの具体例は知らないので御参考まで。 ベビーフードも原則としては持ち込み禁止のものが含まれていると「だめ」なのですが、大目にみてくれる場合が多いです。オーストラリアなども「ベビーフードは大目にみるかもね。」というはっきりしているのかいないのか分からない説明をしています。 とりあえず持っていけばいいのではないでしょうか。罰金をとられた、おこられた、うんぬんは、あくまで申告をせずに持ち込もうとしたという事に対する罰です。入国カードにしっかり申告しておけば、最悪とられるだけの話です。 勿論詰め替えたりしないで、市販の封のままトライしてください。内容について答えられるようにしておくといいと思います。(紙に書いておくとか)

nao_mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、内緒で持ち込むから罰金なんですよね。 手荷物で持っていこうと思います。