• 締切済み

AUのグローバルパスポートのパケット計算

来月アメリカに2週間ほど行くので、W63SAに買えたのですが、海外でメールをすると大体1通いくらくらいなのでしょうか(Cメールでなく)? 0.35円/パケットと記載されているものの、一通あたりどのくらいパケットかかるのかや、サイトを見た際のパケット数が全くわからないので、計算できません。 詳しい方お願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

パケットそのものの意味をご存じなのでしょうか? データを送受信する際に、小分けにして送る単位を指しますが、結果として送受信するデータの総量に応じてパケット量も変わります。 メール一通でもその文字数や添付するデータ量に応じて増減しますし、サイトを眺めてもその画面にどれだけのデータが盛り込まれているかによっていくらでも変わってきます。 ですのでメール一通、サイト一画面がだいたいいくらといわれても、個々に違うわけです。 パソコンをお使いになれるのでしたら、以下を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ryokin_meyasu/index.html