• 締切済み

腕時計の修理(保障期間内)

今年の9月下旬に、腕時計をプレゼントされました。革ベルトで、留めるところだけ金具という、女性モノにありがちなデザインです。 元々、留め金はチェーンのようにいくつかついていて、本来ならその留め金の数を減らすことで調整可能なのですが、私の場合、金具を減らすだけでは足りず、ベルトを切ることになりました。革ベルトを切り、留め金をその先端に一つずつ着けてもらいました。 そして、外した留め金(チェーン状態)は時計と一緒に箱に入れてもらいました。 が、それから半月もたたないうちに留め金の調子がおかしくなり、買ったお店へ持っていきました。するとお店の人に「購入時に渡した、余った金具も持ってきてほしい」と言われ、翌日持っていったら、その金具を使って修理を始めたんです。 私はてっきり、余った金具は保障期間が過ぎた時に使われるもの、または私(所有者)が自由にどうにかしてもいいものだと思っていたのですが・・・ (もし、保障期間が過ぎてから故障したら、「今回の故障がなければ持っていたはずの金具」を添えて修理依頼できる=パーツ費を取られない、と思う) このお店の対応は、普通なんでしょうか? 今まで修理に出したことがないので、わからないことだらけです。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=432205