• 締切済み

プログラム関係に詳しい方居ましたらご教授下さい。

Cは多少弄れてもPHP/CGI/Java等は全く詳しくないので書き込みさせて頂きました。 内容としては オンラインでグローバル(?)のファイルを操作するにはどうしたらいいですか? 現状、FTPにてアップ、ダウンし更新している訳ですが どうも面倒なのでブラウザで直接ファイルを変更したいと思っています。 変更・更新したいファイルはテキストファイル。 ■現状は [俺]<----(FTP)---->[友達鯖] ■したい事 [俺]<---->[中継鯖]<---->[友達鯖] I.IEにより中継鯖へ接続 II.中継鯖から友達鯖へリンク、データHTML出力 III.ブラウザより出力データ編集 IV.友達鯖へ直接書き込み 友達鯖でPHPを動かす場合、友達鯖の環境設定が必要になるので なるべく中継鯖で全て動作・処理出来ればいいのですが・・・。 上記の事をする場合にはどの言語を使うのが合理的でしょうか? 簡単な説明サイトでももしあれば誘導下さい;; よろしくお願い致します。

noname#94709
noname#94709

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

このくらいだったらPHPが一番楽だと思います。 C経験者なら言語習得は難しくありませんし、PHPにはFTP関数が標準で用意されているので外部ライブラリを必要としませんし・・・