• ベストアンサー

碁石のイヤリングについて

正倉院の碁石をかたどったイヤリングを探しています。 どこで手に入れられるのか、価格はどのくらいか、ご存知の方が いらっしゃればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です たびたびすいません ペンダントは奈良国立博物館ミューアジアムショップに有るかもしれません 根付なら・・・ http://home.att.ne.jp/wind/hiranoya/bachiru.html ちょっと見つからないですね オーダメイドということはないですよね

hikaru1192
質問者

お礼

これです。この撥鏤です!! 以前はイヤリングもあったそうですが、今はないみたいです。 yuyuyunnさんに教えていただいたページの作家さんを手がかりにして、 銀座の平野屋さんで取り扱ってみえることもわかりました。 こんなに早くたどり着けて感謝感激です。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 私も見てみましたがないようですね もう少し探してみます それとお急ぎではないですか?

hikaru1192
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 今日明日中にというわけではないのですが、 どうしていいのかわからないので、正直あせっちゃっています(笑)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 中身は確認していませんが こちらにありませんか? http://www.narahaku.go.jp/news/shop-restaurant/shop_catalog.htm 正倉院展限定かしら・・ ピアスなら私もほしいですね

hikaru1192
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 教えていただいたリンク先にはイヤリングはありませんでした。 このイヤリングは義母にプレゼントしたいのですが、私自身 伝え聞きで知ったもので、どこからどう探していいのか 皆目検討がたたず…。 もう一度、探してみます。 ありがとうございました!!