• 締切済み

放置型の彼女の気持ち

tohgaの回答

• tohga
回答No.4

*回答ではなくて、経験談です。 私の知り合いに似た女性がいます。 彼とは遠距離恋愛で、普段は電話はおろか、メールさえもほとんどしないといっていました。 (ほとんどというのは、数ヶ月に数回、次に会う日取りなど事務的用事の電話やメールをするだけのようで、世間話は皆無のようです。) ???、と思って少し聞いてみたのですが、彼も彼女も自分の好きなことをしているからいいのだと言っていました。 それよりも、自分の好きなことをする時間が削られるから、普段は構ってもらいたくない。 過去には毎日のようにメールを送ってくる人とも付き合ったけど、面倒くさくってダメだった。 今の相手は私と同じようにお互いに構わなくても大丈夫で、私みたいな人に合っている、と。 それじゃあ、彼が普段なにを趣味にしているか知っているの?と聞いたら「よくわからない」といっていました。 それでも「彼は私のことを好きでいてくれるから、それだけで満足」とも。 やはり、???、です。 ちょっと私には理解できませんでした。普段はまったく独立した世界に生きている二人が、「お互いに好きだと思っている」という信念?だけでつながっているようなのです。 彼女のことはすごい気になってしまうのですが、今のところ私の恋愛のイメージを越えています。 きっと、世の中にはこういう人もいるのではないでしょうか。まさに十人十色です。