• 締切済み

東京→上越の往復

今週末、東京から上越にバイクで行きます。 関越を使っていく予定ではあるのですが、出来るだけ安くあげたいと考え、例えば高崎あたりまで関越→あと下道、など、いろいろ方法を考えていますが、初めてのことなので、よくわかりません。 この東京→上越間をよく利用されてる方、アドバイスなどありますでしょうか? ちなみに帰りは面倒なので、関越で一気に帰って来ようと思ってはいます(翌日仕事の為&夕方近くまで上越にいたい為)。

• oyoso
  • お礼率40% (19/47)

みんなの回答

回答No.2

長岡経由と長野経由では差は20Km弱ぐらいですね(高速)。時間にして15~20分くらいです。ただ、大積PA~柏崎ICは現在災害復旧工事中で車線規制中だと思います(たぶん片側1車線)。 上信越道は豊田飯山IC~上越JCTがほぼ対面通行ですが他は全面4車線で滅多に渋滞も起きないのでいいと思いますよ。 >出来るだけ安くあげたいと考え #1の方の通りに松井田妙義ICから下道で碓氷峠を越え、追分から浅間サンラインに入れば18号より信号も少なくスムーズに上田市に到着します。あとは上田菅平ICから高速を使うもよし、新地蔵峠を越えて長野ICから高速を使うもよし、上越まで下道で行くのもよしです。 ところでoyosoさんは昼間走るのでしょうか?国道18号上田市~千曲市は昼間は渋滞しているので避けたほうがいいですよ

• gsbaka1150
回答No.1

バイク乗りの現役整備士です。  行き先が上越でしょ?関越より上信越道の方が早いと思うけど。 関越藤岡JKTから上信越道へ、更埴JKT経由でそのまま上越だけど。  まあオレ(埼玉県熊谷周辺在住)なら全部下道17号で高崎~18号で軽井沢~長野~上越ってコースを取るかな?長野過ぎれば18号もガラガラだからね。以前下道で金沢、加賀まで「日帰り強行『アリバイ写真を撮りに行くぞ!』ツーリング」(往復1400km強)した時は熊谷を朝5時に出て上越に午前中に着いちゃったけどな。  途中まで高速を使うなら上信越道の「松井田妙義」で降りて碓氷峠の旧道を楽しんでからそのまま18号を下ればイイんぢゃないかな?で、帰りは上越から上信越道に乗ってしまえば東京までノンストップで4時間掛からないと思うよ、渋滞にはまらなければ。