• ベストアンサー

何かかが聞きたくなったのでお願いします

音楽を聴きたいのですが、また何か良い曲を探しています。 こんどは、テンポが良く、歌詞も良い曲を探しております。 しっとり系でもはげしい系でも(はげしすぎるとダメ)いいので、教えてください 片翼のイカロスとかSHの緋色の風車とかELTの恋文とかが結構好きです。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.2

THE ALFEEのアルバム「GLINT BEAT」は、彼らの中でも比較的UPテンポな曲が揃っています。 お奨めは、その一曲目「閃光」    ♪今夜も耳を澄ませば 聞こえるよ暗闇から  君のなけなしのSOS! 叫んでるレジスタンス♪  (作詞:高見沢俊彦) この歌詞が、非常に印象的。 もう一曲。 同アルバムから「Beat Pop Generation」    ♪無理な夢でも言葉にすれば   自然に体はそれに向かうものさ   それが勇気の価値       ♪  (作詞:高見沢俊彦) これも、グッと来ました。

その他の回答 (1)

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.1

歌詞がいいならDEENのひとりじゃないがぼくは好きです。 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58111 ドラゴンボールGTのエンディングテーマだったので知っている人も 多いかも。 DEENの曲の中では勢いがある曲です。 やっぱり当時の織田哲郞の作曲はいいですね。

関連するQ&A

  • ちょっと切ない純愛系の曲を、教えてください。

    ELTの「恋文」とか、清竜人の「痛いよ」みたいな、 メロディーとか歌詞とかが切なめの、純愛系の曲がありませんか? できれば、色々教えてください。

  • 結婚式(新婦中座)のBGMについて

    今度結婚式をすることになりました。 それで音楽をいろいろ考えているのですが、アドバイスをください。 新婦中座で、母と一緒に退席するのですが、母の好きなドリカムかELTのBGMを使用しようと思っています。 ドリカムならLOVELOVELOVEでELTなら恋文かなと思ったのですが、いかがでしょうか? おすすめ等ありましたら教えてほしいです。(できたらドリカムかELTでお願いします) よろしくお願いします。

  • EXILE題名不明な曲!

    初めまして 学校でEXILEの曲で踊ったのですが曲名が分からず、たずねに来ました! たぶんアルバムの曲で歌詞はないです。 普通に音楽だけで、結構激しい系です! 説明しにくいですが「チャッチャッチャッチャッ・・・」って一定のテンポで始まる曲です。 教えていただけないでしょうか?

  • カラオケで歌えるテンポの速い曲を探しています。。

    私は高校一年の♀です。 友達とよくカラオケに行くのですが、私の持ち歌のほとんどがテンポがゆっくりめの曲で(ELTのfragile,恋文、Do Asの陽のあたる坂道、中島美嘉のWILLなど)テンポが速めでノリのいい曲はないに等しいです(TдT)テンポが遅めでも上手ければ聞き入ってしまうだろうけど、あいにく私は普通に歌いきるので精一杯なので・・・↓↓ なので、(声が低めなので男性アーティストでもokなんですが)できれば女性アーティストの曲でテンポが速めでロック?っぽい曲を教えてください。 ちなみに今狙っているのは矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」です。

  • ELTの曲

    店で流れていて聞き覚えのある曲ですが、曲名が分かりません。教えてください。 ELTの曲であることは確かです。歌詞に「そよ風」が入っていたと思います。多分ですが、歌いだしからサビだったような気もします。またそのサビに「会いに来て」「あいにちて」のような語句が入っていました。アップテンポで明るい曲です。 どうか、よろしくお願い致たします。

  • 友人の結婚式のために作る動画のBGM?

    今度友人の結婚式があり、動画を作ろう思ってます。そこで、動画につける音楽なんですが何か良い物はないでしょうか? 1 テンポがいい(早めのテンポ) 2 歌詞がよい(2人の門出にあいそうな。「好きだよ~」みたいな感じ。 この条件に合いそうな曲があったら教えてください。お願いします。

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • 元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教え

    元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • トランス等のテンポの良い曲を教えてください

    テンションが上がるようなテンポの良い曲(CD)を教えてください。 勉強中に聞きたいので、歌詞はないほうがいいです。 環境音楽的なものよりは、アップテンポなものやリズムのあるものを希望しているのですが。

  • テンポの速い曲について(ドラム)

    こんにちは。バンドでドラムをやっています。今度ELTのファンダメンタルラブ(テンポ190位)をやるのですが、なかなか手がおいつくようにならずどう対処しようか困っています。たとえば「一部分だけ8ビートであとは2ビート」という曲なら200位でもなんとか叩けるのですが、今回は「1曲全部8ビート」という構成で途中でへばってしまいます。アレンジをすることも可能なのですが出来るだけ譜面の通り叩きたいと考えています。どのように練習すれば叩けるようになるでしょうか?やはりアレンジをしたほうが良いのでしょうか?また、アレンジするならどのようにするのがいいのか、など具体的に回答いただけると幸いです。 また、テンポ170くらいまでなら「1曲全部8ビート」でも手を動かすことができます。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。