• ベストアンサー

N901iSの送話口に異常な雑音

N901iSを使用して3年が経過しました。 自分の携帯の送話口に異常に雑音がして、自分の声が相手の携帯に聞こえず雑音ばかりするのです。 雑音ばかりで全然聞こえないと言われました。 お願いします 教えてください 何かあやまった使い方してしまったのか。 前に携帯を落としてしまったことはあるんですが。 親の携帯は4年以上使っているのにそんなこと一切ないです。 ちなみに前使っていたP900iもそういう現象になりました

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -oREo66-
回答No.1

相手の方はあなたとの電話以外では雑音は入らないのでしょうか? もし相手の方があなたと電話しているときにしか雑音が入らない、または、あなたが誰と電話していても他の相手にも雑音が入ってしまうようならあなたの携帯の故障です。 もしそうでなければ、相手の方の携帯の故障も考えられるんですが・・・ 仮にあなたの携帯の故障の場合、3年経ってしまっていると、無料保障は切れてしまっています。 有料で修理に出すか、買い換えるしかありません。 携帯電話は精密機械です。落としてしまった時に内部に少しの損傷が発生したとします。すぐには症状は現れなくても段々と異常が発生することが多々あります。 当たり所によるので落としても異常なくずっと使えることもあれば、少しの衝撃で壊れてしまうこともあります。 あとは気づかないうちに水濡れ。これが結構多いです。 ☆温度差の激しいところで使っていたり、置いておく。 ☆ポケットに入れたまま汗をかいてしまった。 ☆車でエアコンの噴出し口に携帯ラックをつけてそこに置く。 ☆水蒸気や空気の湿ったところで使用、保管。 などなど。 これもすぐに壊れてしまうこともありますし、ずっと使えていたのに急に使えなくなってしまうこともあります。 長文ですが、参考になったでしょうか?(汗)

hironori19
質問者

お礼

長々と書き込みありがとうございました。 自宅の電話でも確かめたのですがやはり雑音します。 自分の携帯の故障です。 ついさきほど雑音がしなくなりました。またすると思いますが 何回か落としてしまったりとかはあるのですが、 読んでみたら心あたりがあるのがいくつかみつかりました。 ・ポケットに入れたまま汗をかいてしまった。など こないだの豪雨の日に携帯が濡れてしまったりの事が・・・ 新しい携帯電話でも検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• takkey115
回答No.2

既にNo.1さんが回答していますが、電話の相手全てから同じことを言われるのでしょうか?。 であれば、ご自分の端末の問題が考えられますが、そうでない(相手による)のであれば、相手方の問題も考えられます。 まずはドコモショップか、故障受付をしているドコモスポットで点検を受けてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/index.html

hironori19
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 やはり自分の携帯の故障みたいです。 修理も考えましたが、新しい機種でも検討しようと思います。