• ベストアンサー

ドラゴンクエスト2のストーリーを教えてください

ドラゴンクエスト2の一番最初で、女の子の城がモンスターに襲われて、 主人公の城に助けを求めてくるまでの詳しいストーリー(流れ)を教えてください。

• WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

(1で)アレフガルドに平和をもたらした勇者が、新天地をめざして遥か海の向こうへと旅立ちます。大陸に辿り着いた勇者は、美しい国を築き、最愛の妻の名を冠してローレシアと名づけました。時と共に、国は三つに分けられ、ロトの姉妹国として平和に発展したと伝えられます。 ところが、100年後のある日、ローレシアのお城に、傷ついた兵士が、凶報をもたらしました。大神官ハーゴンが、破壊の神を呼び出し、世界を破滅に導こうとしている、と。ローレシアの若き王子は平和への熱い思いを胸に旅立ちます。同じ血筋の仲間が待つ世界へと。 と、こんな感じですね。なお、参考にさせてもらったのはスーパーファミコン版の「ドラゴンクエスト1・2公式ガイドブック」です。

その他の回答 (2)

• muyo
回答No.2

1で竜王を倒したロトの子孫が、ローラ姫?だっけ? と旅立ち3人の子どもが出来た。その3人の子ども達が独立して国を作った。その中の1つの国がハーゴンの兵に襲われて、主人公の城に助けを求めてくるってストーリーだったかな。全く自信ないっす。

• TK0318
回答No.1

SFC版はストーリーはないです。 いきなり王様がしゃべって始まります。(襲われたと) GB版は追加されているのでしょうか・・・?