• ベストアンサー

イラストレータの線の色について

イラストレータ9.0を使っている初心者です。 文字の塗りは色を選択できますが線は黒系の色しか変更できません。 文字の線は黒系の色しか選択できないのでしょうか? よろしくお願いします。

• treno
  • お礼率13% (132/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

塗りも線も普通に色変更が可能です。 ウインドウ>カラーを表示とスウォッチを表示をクリック>文字入力>カラーパレット内の2重の四角(大小の四角)をクリック>カラーバーで色を選択するかスウォッチパレット内の色をクリック。 線幅を大きくして試すと判り易いです。

treno
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 カラーバーは白黒のしか表示されません。 スウォッチパレット内の色(例えば赤)を選択するとカラーバーが多色の色に変更されて青とかに変更できました。