• ベストアンサー

リモートデスクトップ接続が起動できません。

最近なのですが、”すべてのプログラム”--->”アクセサリ”---->"リモートデスクトップ接続"で起動しようとすると、”指定されたファイルが見つかりません。C:\WINDOWS\system32\<LANG_NAME>\mstsc.exe.MUI”というメッセージボックスが出てきて起動できなくなってしまいました。以前まではリモートデスクトップ接続を使うことができたのですが、どなたか原因とか対処方法をご存じでしょうか。ご教授よろしくお願いいたします。私の機種はWINDOWS XP Home edition sp3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KDASH-XP
回答No.2

C:\WINDOWS\system32\mstsc.exe という名前のファイルはないのですか? mstsc.exeがリモートデスクトップ(ターミナルクライアント)の 実体ですので、これを直接起動すればいいのではないかと思います。 「ファイル名を指定して実行」で mstsc を入力してENTERで起動できます。

その他の回答 (1)

noname#66623
noname#66623
回答No.1

>私の機種はWINDOWS XP Home edition sp3です。 WindowsXP Home Edition はリモートデスクトップのホストにはなれません。

maeken0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません、説明が足りなかったのですが、私のネットワーク内にTFT画面をつけていないほぼサーバのように使用しているWINDOWS XP professionalのPCがありまして、それがリモートデスクトップのホストになっていて、今リモートデスクトップが使えなくなったPCでのぞきに行っているような感じです。