• ベストアンサー

高2の秋

あなたは高校二年生の秋を迎えました。 今まで勉強していないに等しい状態で進研模試(英数国)の偏差値60です。 化学と日本史と国語は手をつけていません。 英単語100個と英文50文を一週間で一通り覚えることが出来ます。 センサー物理(I)を模試(11月)までに二週終わるペースで進めています。 二週間前から数学は青チャートを毎日3~5ページ進めています。 今まで手をつけてなかったからか、各教科にアレルギーはありません。 あなただったらどこの大学を狙いますか?またこのような人()私ですが)は今から何をすればいいですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui333
回答No.1

化学や日本史、国語には手をつけていないそうですが ある超進学校では2年生までは数・英をとことんやって 3年になってから化学や日本史等にも手をつけて勉強して 東大などの難関大学に毎年合格しています。 だから、十分難関大学(東大、慶応‥)を狙ってもいいと思います。 進研模試で偏差値が60ならある程度身に付いているはずなので まず、徹底的に2年の時は、英語・数学を勉強して 基礎からしっかりマスターしていったらよいと思います。 旺文社の蛍雪時代を参考にするのもいいと思います。