• 締切済み

中学浪人についてです

僕は今A高校1年に在学しています。 A高校を退学してB高校を受験することはできますか?(B高校は過年度卒まで受け入れるとことします。 もしかして一度高校に在学したらムリなのでしょうか? お願いします。 高校浪人はやめたほうがいいという批評の意見は自分でもわかっているので質問の趣旨の回答お待ちしております。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.3

うちの妹の旦那が、県立塩釜高校に落ちて私立仙台育英に入学しましたが、辞めて次の年に県立塩釜高校に受かって一個下と一緒に入学し直しましたよ。 なもんで、出来ます。友人のA君が県立仙台南高校に落ちてうちの私立高校に入りましたが3日で辞めて、翌年に県立仙台南高校にみごと合格して、やっぱり一個下と一緒に入学しましたよ。 なもんでアリですよ。

burizudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。やはり第一志望の高校は大事ですもんね。

• kakuniken
回答No.2

もし、本当にそのつもりがあるのなら、B高校に聞いてみるのはどうでしょうか。 高校を卒業した人でも、通ってる人がいると聞きますので、(ほとんどが定時制ですが)できると思いますが、地域や、私立・効率によっては異なるかもしれませんので。 題名で、中学浪人と書かれているのに、本文では高校浪人と書かれています。今回は大丈夫ですが、もしかしたら誤解が生まれてくるかもしれないので、次回からは、表現をできるだけ統一させて書くようにしましょう。

burizudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校に直接聞くのが早いですよね。 失礼いたしました。今後気をつけたいと思います

noname#68267
noname#68267
回答No.1

大丈夫です。

burizudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの方の回答も聞きたいのでほかの人も回答お願いします。