• 締切済み

仙台旅行土産

来週末に仙台に旅行に行きます。 仙台のお土産で有名なのは「萩の月」「笹かま」「牛タン」と思いますが、あまり日持ちしませんよね? 甘いものが苦手でお酒好きな人に喜ばれそうなお土産があったら教えて下さい。 どの辺で売ってるかも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします、

  • mk719
  • お礼率56% (42/74)

みんなの回答

  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.4

仙台・・・微妙なんですが宮城県の銘酒です。 http://www.kesennuma.co.jp/ 生産の関係か?以前は駅ビルや仙台空港でも購入可能でご贈答ボトルも目にしたのですが 辛口のお好きな方に冷で 蒼天伝 仙台空港で搭乗待ちに試飲以来 はまってます。 ネットで購入しようとしてもショッピングモールにはないですし 仙台で購入しようとしても駅ビルで(山口屋)売っていないとさぁ大変(苦笑)そんな逸品です。 その他使えそうなリンク集です。 http://www.foodkingdom-miyagi.jp/index.shtml http://www.s-pal.stbl.co.jp/sendai/floor.html

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

浦霞とかは、宮城県塩釜市のお酒ですから、もう仙台のお酒で日本中に知られてますよ、浦霞禅うらがすみぜんはそのグレードの高いお酒ですよ。小さいビンもあります。お酒は2階に多いです。 牡蠣の燻製や佃煮がおいしいです、ほやもあります。新幹線中央改札エスカレーター横です。3階になるのでしょうか?ずらっと冷蔵庫を置いて売ってます。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

干物は、どうでしょう。 http://www.sendaiasaichi.com/

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

お酒を飲む方でしたら「仙台長なすのからし漬」、「仙台長なす漬(辛口仕込み)」、「七夕漬」。 http://www.sendaimiyage.com/item/A54-006.html http://www.sendaimiyage.com/item/A54-002.html http://www.sendaimiyage.com/item/A54-004.html http://www.sendaimiyage.com/item/A54-012.html 「牛たん味噌南蛮」。 http://www.sendaimiyage.com/item/A51-033.html ちなみに笹かまぼこは賞味期限が7日ですよ。 http://www.shiraken.co.jp/shop/catalog/default.php?cPath=21 お土産は、ほとんど仙台駅の地下に揃っています。 http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loople.html http://www.sentabi.jp/marugoto/what/index.html

参考URL:
http://www.sendaimiyage.com/

関連するQ&A

  • もらってうれしい仙台土産はなんでしょう?

    ちかいうちに 関西の50代の女性に 会う予定なので お土産を考えています。 優しい方なので 何をもっていっても喜んでくださると思うのですが こちらもとてもお世話になってる方なので ちょっと考えています。 一般的に有名なのは 萩の月、笹かま、ずんだ持ち、牛タンなのですが やっぱり年代を問わずに これらは嬉しいものなのでしょうか? 個人的には 支倉焼きというお菓子がすきなのでこっちにしようかと思っています。 ちなみに 彼氏は酒好きなので 宮城の地ビールや地酒で喜んでいます。 みなさんは もらってよかった仙台のお土産はなんでしょうか?

  • 仙台のお土産

    ふうきまめ・・・と言うのを、どこかの看板で見かけました。 このgooで検索してみたら、山形のお土産のようなのですが、仙台で購入できるところを知りませんか?東京に住む両親に送ってあげたいのです。 仙台のお土産と言えば、萩の月・ささかま・牛タン・ずんだもちといつもコンナかんじで、他にないかなぁと思っていたので。あと、観光は松島・・でしょうか?どこか、景色のいいところで、交通の便のいいところがあったらおしえてください。仙台のるるぶなどでは、見てみたのですが・・なんとなくどうかなぁとおもってしまって。県外のかたで、ここに(仙台の)行ってよかったと言うようなところがあったら、参考に教えてください。

  • 仙台での食事・お土産のおすすめ

    明日から2日間、週末を使って東京から仙台に旅行に行きます。1日目は泉をまわり、宿泊は仙台駅近く、2日目には塩釜・松島のほうへ行こうと考えています。 仙台といえば、牛タン・笹かま・ずんだもちなどが有名とは思いますが、それ以外に普通のお料理でも、「これは食べといたほうがいい!」「忘れられない味!」というのがあれば、教えていただきたいと思っています。せっかくいくのですから1食たりともむだにはしたくないので・・・。 よろしくお願いします★

  • 仙台旅行についていろいろ調べています

    仙台旅行についていろいろ調べています!(9月上旬平日予定です) 下記、一つでも少しでもうれしいのでご存知の方教えてください! よろしくお願いいたします。 1、仙台駅から松島海岸駅までの電車ってたくさんある?いくら?8時過ぎには着きたい。(平日) 2、クルーズ(仁王丸コース)と瑞巌寺、五大堂など周りたいが所要時間どれくらいかかる?寺などは外から眺め写真とるくらいでOK 3、松島海岸駅から仙台空港は直通で行けますか?(仙台駅で一旦改札でてチケット買って空港?) 4、松島から一旦仙台おりて仙台駅前ぶらつくことも考えてます。一番町とかみたいです。萩の月や笹かまを買いたい。できれば藤崎デパートもいきたい。時間どれくらい使える? 5、16時55分飛行機なので15時過ぎには仙台出発。上記日程で無理はないでしょうか。 6、仙台のお土産(雑貨、こけしの可愛もの)とか売ってるとこは上記1~5でお薦め雑貨屋さんありますか。 すみません、よろしくお願いいたしますσ(≧ε≦o)

  • 仙台駅地下で売ってるおすすめスウィーツを教えてください!

    知り合いが来週、仙台へ日帰り出張するんですが、仙台駅(できればあの、地下の食良品売り場~土産コーナー等で)売っているおすすめスウィ―ツを探しています。 私は大のスウィーツ好きなので美味しいのがあったらぜひ食べたい。 ですが、 萩の月、笹かま、以外でまだ知らない(これはおすすめだよ!)というのがあったらぜひ教えて頂きたいです。 本当は三越?で売っている(もちクリーム)が好きなんですが 知り合いいわく仙台駅内で済ませてしまいとのこと。 情報、お待ちしています。

  • 仙台のおみやげ(食べ物以外)

    今度仙台に遊びに行くんですが、お土産に困ってます。 普通のお土産に萩の月やずんだなど食べるものは困らないのですが 気になってる人へのお土産として食べ物のほかに何か買っていこうと思っています。 私♂相手♀双方とも30歳です。 もらって困らないようなお土産はありますか?

  • 仙台のマイナーでお勧めなお土産について

    仙台のお土産でメジャーな萩の月・九重・笹かまぼこ・・・・。などありますよね?でも地元の人に人気や宮城県民はこれ!というようなお土産などはありますでしょうか?

  • 東北みやげ(仙台、石巻?)

    こんにちは。 来週に古い親戚を訪ねることになりました。 親夫婦、長男夫婦、娘夫婦の3家族です。みんな江戸っ子で父親が私の従兄弟です。 手土産を3家族分持参して行きたいと思います。 週末に仕事で石巻に行くことになりました。仙台からは車です。 3人で行きますのでそんなに自由は利きません。 石巻の駅には寄れないと思います。(我がまま言えば別ですが) ですから買う場所は仙台駅構内ぐらいしかないと考えます、時間もそんなに取れません。 私の思い付くのは、笹かまぼこ、牛タン、萩の月ぐらいです。 こう言う時ってやはり食べ物ですよね。 3家族はお互い近くに住んでますので色々あっても適当に分け合うと思います。 他に何かお薦めはありますか?ベタな物でもいいです。 では宜しくお願い致します。

  • 仙台1人旅行

    仙台1人旅行 24日に仙台に日帰り旅行に行きます。 バスで行って24日の朝の5時に着きます。 5時~14時の間で仙台でいろいろ観光をしたいなぁ と思っているのですが、 朝の5時だとお店はあいてないと思うので、 その時間どうしようか悩んでます。 夜は牛タンを食べたいと思っています。 いろいろ調べたら「利休」というお店がいいらしいのですが、 どんな感じですか?お勧めのメニューとかありますか? あと、仙台と言えば! というお土産はなんでしょうか! 仙台といったらこれは欠かせない! というお土産を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 仙台で 牛タン・他のおいしいお弁当屋さんを教えて

    9月の連休に家族旅行で仙台に行こうと思っています。 そこで、仙台名物牛タンを食べたいと思っているのですが、 牛タンが苦手!母が牛タンが苦手なので、それぞれお弁当を買って 宿で食べようかな、と考えています。 牛タンだけでなく色々なお弁当を扱っている お勧めのお店があれば教えてください。 <(_ _)>宜しくお願いいたします