• ベストアンサー

ツアー(自由行動のみ)で、現地で合流する場合

沖縄に住んでいます。 両親が遊びに来たいと言っているのですが、 航空券のみの料金は高いので、2~3泊のツアー(自由行動のみ)を計画しています。 その場合のホテル宿泊ですが、 私が、両親の部屋に泊まるのはNGだと思いますが、 両親が私の家に泊まりに来て、ホテルには宿泊しないというのも大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

ホテルにチェック・インすれば実際に泊まら無くてもOKです。  最終日にはチェック・アウトも必要です。 電話だけで(不泊)OKの場合(ホテル)もあります。

chami33
質問者

お礼

チェック・インとアウトをしっかりすれば、その間の行動については 特に問題ないですよね。 ツアーが激安になっている分、航空券ももう少し安くなってくれればいいのですが。

その他の回答 (1)

noname#105909
noname#105909
回答No.1

「泊まる権利を放棄する」だけだからいいじゃないか、とも考えられそうですが、無連絡不泊でツアーキャンセル扱いとかややこしくなっても困ると思います。 宿泊日当日に、ご両親がホテルに宿泊クーポンを提示して子供(質問者さん)の家に泊まると説明したほうが良いです。 たぶん当該宿泊クーポンは回収されると思います。

chami33
質問者

お礼

ホテルも汚れないし、食事もしないし、ホテル側には好都合かなと思いましたが、そういう単純な問題でもなさそうですね。 なるべく自宅近くのホテルを予約して、行ったり来たりできるようにしたいと思います。