ホームページ制作で起こる問題と解決策について

このQ&Aのポイント
  • ホームページを自作したが表示が崩れる問題や空白エリアが発生する問題に悩んでいます。
  • 自宅のPCでは綺麗に見えるが他のデバイスで表示が崩れる問題があります。
  • 更新やページの追加の度に表示が崩れる問題が頻繁に起きます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページZEROにて制作したHPなんですが、、、

御世話になります、HP初心者です宜しく御願い致します。 ホームページZEROにて、見様見真似でホームページを何とか作りWEB公開も出来ましたが、良く分からない事が何点か有ります。 自分で作ったHPを会社の同僚に見せようと開いたところ、スタイルが崩れて出てきました、空白部分やメニューボックスの書体も違ってます。自宅のPCでは綺麗に見えるのですが、作り方に問題が有るのでしょうか? また、今度は更新を掛けたところスタイルは崩れてはいないのですが、空白になってしまうエリアも出てしまいます。 (プレビューで見ても同様で白く空白になってました) 何度かファイル、サイトの保存をすると解消されて現在は元の状態に直っていますが、更新やページの追加の度に度々発生してしまいます。 解決策が有れば教えて下さい。 サイト転送はレンタルサーバーへ独自ドメインで、ホームページZERO内にて転送してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KDASH-XP
回答No.1

こういう場合、実際にURLを記載された方が、一目瞭然かと思います。 あと自分で確認する際に使ったブラウザのバージョンなど。 >空白部分やメニューボックスの書体も違ってます。 この辺の情報から察すると (1)使っているフォントが環境依存 (2)スタイルシートが正しく反映されていない あたりが伺えます。 ご自身の環境での画面のスクリーンショットと実際のURLを記載するのが一番確実な確認方法かと思います。

monko06
質問者

お礼

KDAS-XP様、御親切な回答有り難う御座いました。 使用フォントを標準サイズへ戻し、配置した画像も全て画像ボックスを利用し変更したところ、Internet Explore旧バージョンでも崩れる事がなくなりました。