• ベストアンサー

エンディングしかわからない映画

最後のところで豪邸の門の前で門の鉄格子をもちながら(中年親父が) 叫ぶと家が壊れて中の主人が死んでしまう、ENDという奇妙な映画です タイトルなど解る方教えてください

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.1

アメリカのドラマ『4400 未知からの生還者』ではないでしょうか? http://www.ntv.co.jp/4400/ep01.html シーズン1の第1話のラストで、それとまったく同じシーンがあります。 ニコ動で観れますよ。

その他の回答 (1)

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.2

NO.1さんの言うとおり、「4400 未知からの生還者」だと思います。

関連するQ&A

  • 映画を探しています(洋画)

    洋画をさがしています。 本当は資産家だが貧乏の振りをするラブロマンス映画のタイトルがわかりません 主人公は中年の男で汚い服を着て貧乏人のお振りをしてある女性と付き合うことします。 最後の方で実はこの豪邸は私の家なんだと真実を話します なんという映画だったかタイトルを忘れてしまいました。 誰か教えてください

  • 古い映画だと思うのですが・・

    こんにちは。 私が20年以上探し続けている映画についての質問です。 実は私は1879年から1881年までアメリカに住んでいたのですが、その時に向うのテレビで観た映画がなんという映画か知りたいです。 内容は、いわゆるホラーもので、当時とても恐かったのを覚えています。私はその頃まだ子供だったので記憶が曖昧なのですが、印象に残っているシーンがあります。 1.女の人がシャワールームでシャワーを浴びているのですが(シャワーする場所だけが狭く区切られていてすりガラスのドアがついている)途中そのシャワーから水ではなく血が流れてきて、びっくりしたその女の人が慌てて外に出ようとしたら,ドアが開かなくて、その中で死んでしまう(?)というシーン。 2.建物があって(豪邸のような?)その敷地にはいるには両側にスライドする重い門をインターホンであけてもらって車で入るのですが、誰かが(男か女かいまいち覚えてません)車でその門を入ろうとしたときに、突然車が門を通過中に動かなくなってしまい、焦っていると、重い鉄の門が両側から閉まってきて、車を押しつぶしてしまうというシーン。 3.誰かが姿見を見ていたら突然鏡が割れてその破片が体中に刺さってしまうシーン。 以上です。 私の今までの人生でいろんな人に聞いてきたのですが、誰も知っている人がいませんでした。 こんな少ない情報ですが、どなたか知っている人がいらっしゃったら、是非なんという映画か教えてください! お願い致します。

  • 前に観た映画(?)を当てて欲しいです

    父と推理小説・推理ドラマの話になり、父が8年9年ほど前に観た推理映画の最後のオチが面白かったことを聞きました。 そのオチとは、一通り事件が解決しエンドロールが流れたあと、主人公である探偵がコーヒーを飲もうとしてそれを零します。すると零したところから巻き戻しが始まり、映画の頭から早送りで再生されます。その中に映画の中にはなかったシーンがサイレントでいくつか挟まれています。BGMはその映画のエンドロールで流れていたものです。そして、今の時間軸に戻りまた探偵がコーヒーを零しますが、最後不敵に笑ってこの話は終わったそうです。 話を聞いて私もぜひそのシーンを見たいと思ったのですが、父は登場人物の名前もタイトルも覚えておらず探しようがない状況です。 映画に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 映画ってハッピーエンドばっか・・・

    大抵の映画って主人公がハッピーエンドになる。 例えばアクション映画でも最後主人公が敵をやっつけるのはお決まりですよね。 だから見ててスリリングじゃない。 主人公がピンチでもあーどうせこの後逆転するんだろうなって感じで先が読めてしまう。 適役が勝って終わる映画もいっぱいあった方がこの映画は最後どうなるんだろうかって感じで見てておもしろいと思うのですが。 映画をつまらなくしてる原因の一つだと思います。 適役が勝って終わるパターンの映画はダメですか? またなぜ大半の映画は主人公がハッピーエンドになるのでしょうか? 何か理由でもあるんですか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • この映画は

    今から約10年前に見たものなので記憶があやふやなのですが どなたか知っている人がいましたら この映画のタイトルや詳細を教えてください。 ・近未来映画 ・舞台は刑務所っぽいところ? ・みんなで脱走? ・主人公はメルギブソン似!もしくは本人 ・逃げる途中に女がどっかの小屋で出産 ・出産後すぐにトラックかなんかの乗用車で敵が襲ってくる ・最後は主人公と女の二人だけが生き残る ・ハッピーエンド

  • 映画のタイトル

    タイトル忘れました 内容 ・割と最近の映画でした 2000~2004年あたりだと思います ・ジャンルっていうのかわかりませんが戦争映画に近いです ・主人公は若い男の人です 仲間に中年のおっさんを連れていました ・子供がいっぱい出演します ~10人あたり ・印象的だったのは仮面を被った少女です 中には足がない子供など ・主人公と子供たちが協力して敵を撃ちます ・最後は主人公に仮面の少女が仮面をはずしキスをして終了です 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・・・嵐の中、船で死神?悪霊?に一人ずつ殺されていく映画です。 最後、主人公が死神をマストに釘刺にして 港に帰ってきて下船したのは主人公のはずが・・・ エンドロールの辺りで(終わる前に) 死神と入替わり死神が笑みを浮かべて終わります。 20年以上前の映画だと思うんですが・・・ヨロシクお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください

    今から20年位前のアメリカ映画です。 復讐の為に女性を大きな豪邸に閉じ込め、中から出れないようにし、家の中に、猛毒の蛇などを放し飼いにするサスペンス映画です。 月日がたっているので、内容もあやふやですが、どなたか知っていたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1~2年前にテレビ(CATVかも)で放映された映画なのですが、タイトルがわかりません。 フランス映画だと思うのですが、はっきりしません。 芸術が好きそうな家族の物語。 ・自由な表現をする美術好きな娘がいる ・娘がボディペインティングで学会(?)に出場 ・最初は頑固であった父親が、最後は娘に心を開く ・借金があって家族は家を追い出される ・最後に家が壊れる(?)が、ハッピーエンド どなたか、ピンときた方、お願いします。