• ベストアンサー

健康診断の病院選び

自営業なのですが、そろそろ健康診断を受けたいと思っています。近くの病院は7,350円ですが、何か違いがあるのでしょうか。ちょっと高い気がします。

noname#94218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94225
noname#94225
回答No.2

参考URLにも書いてありますが、 既往歴、業務歴の調査 自覚症状、他覚症状の有無の検査 身体測定 視力検査 聴力検査(オージオメータを使用) 血圧測定 糖尿病検査 尿検査(腎機能) 貧血検査(赤血球数、血色素量、ヘマトクリット) 血中脂質検査(中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロール) 肝機能検査(GOT、GPT、γ-GTP) 胸部レントゲン検査 以上の12個の健康診断で5,775円の料金になります。 さらに35歳以上の方は1,575円の心電図検査が追加されますので、料金は7,350円になります。 逆に心電図と採血を省略した場合は3,000円を切ることが多いです。 ただし、健康診断の料金は病院や診療所、保健所で異なってきますので、目安として利用ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。突出して高くないことはないんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

検査項目の違いにより料金が違うことがあります。