• ベストアンサー

お湯で落ちるマスカラの落とし方

お湯で落ちるマスカラ(メイベリンラッシュエクステ)に最近はまっています。 ・マスカラはお湯で落としたい ・他のメイクはクレンジングで落としたい と思いますが、皆さんはどのような手順で落としていますか? お風呂でクレンジングをして、お湯で流すと、 顔面と洗面器がマスカラのカスだらけになってしまうのが悩みです。 だからといってマスカラだけコットン+お湯で落とすのは、手数が普通のマスカラと変わらないような気がします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_tomato
回答No.1

ずぼらな性格の私がしている手順は、 マスカラ以外は普通にミルクなりオイルなりクレンジングして、これをお湯で流しているのですが、その時マスカラもほかのといっしょくたんに落としています。 たぶん…丁寧な落とし方ではないと思います… でもまぁお湯で落ちるマスカラはずぼら向けということと考えて、こんな感じで落としています(笑) まったく参考にならないかもしれませんが、こんなやつも居る、ということで(笑)

akibachoff
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました! 実は私も全く一緒ですw そうすると顔中マスカラだらけになりませんか? しかも洗面器や洗面所についたマスカラって落としづらいんですよね… 家族から不評なので質問してみました。 私だけじゃないと知り安心しましたwありがとうございました。