• 締切済み

歯医者のアルバイトについて

大学4回生です。 近くの歯医者さんでアルバイトの求人広告が貼ってありました。 私はこういう受付業務なども経験したいと思っていたので是非応募したいのですが、患者さんに関わる大事な仕事ですよね。。ド素人なんかがそこで働いて大丈夫なのでしょうか。 歯医者さんの受付のイメージとしてはいつも1人ほどしか座っていないので、ど素人としては何かと不安です。 もちろん最初は教えていただけるのでしょうが、そんなにすぐに覚えられるものなのでしょうか?? また、4回生のこの時期に雇ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします。。

みんなの回答

回答No.1

その求人広告には、なにか条件などは書かれていますか? 基本的に医療事務は資格がないと難しい面があります。間接的とはいっても、人の健康を守る仕事です。また、専門用語も山のように出てきますので、シロウトさんには難しいと思いますよ。すぐには覚えられないかもしれません。 まずは、一度、その歯科医院に問い合わせの電話をしてみてください。 相手の条件をきちんと聞いてから、考え直されても遅くはないと思います。