• 締切済み

新規の解約について

今、902を使っているので、機種変を考えていますが、機種変(買い増し)は値段が高いので、905を新規で買い、即日で解約をし、今使っているものを機種変しようかと思いますが、可能でしょうか?また、ドコモからペナルティはあるのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• bs123
回答No.6

質問者様へ 905を購入されましたか。 私は今昨日P905、F905、SH905TVの3台を予約してきました。 (売り切れたら大変なので)もちろん新規のバリュープラン (基本料金が安くなる。)で、購入予定です。 そして今日オプションに10個入ってP905を一括払い1円で購入しまた。 後2台一括払い1円で購入する予定なので、短期解約はし無い予定です。 5年以上使用している家族の回線が2回線あるので、こちらの2回線を解約 する予定です。(高い基本料金を何時までも払いたくないので) 1円携帯で、家族のプランをバリュープランに変更にします。 参考になれば幸いです。

• bs123
回答No.5

質問者様へ (今使っているものを機種変しようかと思いますが、可能でしょうか?) できると思いますよ。 ブラックリストの存在にについては、企業秘密 と言う事でドコモ様から回答を得られませんでした。 1円や4800円で購入できる905を新規契約、即解約した場合は、事務手数 料と違約金の支払いが生じるでしょう。それでも新規契約が得だと思え ば新規契約すれば良いと思います。 ドコモ様はとくに損しないと思います。 質問者様の様な方法で携帯を購入す方も確かにいらっしゃいますから。 ただドコモ様も量販店様も決して損する販売方法はしていません。 ドコモ様の携帯は、ドコモ様と回線契約しないと単なる産業廃棄物にしか 過ぎません。つまりドコモ様は必ず儲かる様になっているわけです。 私も1円の905を新規契約しようと考えている一人です。 参考になれば幸いです。

• memphis
回答No.4

ペナルティって値段的なもの? それなら無いですが、別のはあります。 それに、価格的なメリットは余りないと思います。 新規なら事務手数料がかかりますし、最近は1、2年契約での値段なので解約手数料が1万円位はかかります。 それに基本料金は以前のままなので、長く使うなら正規のお店で機種変更が結局はお得になります。 また短期の解約は下記の人のようになります。 http://okwave.jp/qa3124884.html

noname#252929
noname#252929
回答No.3

殆ど問題ありません。 現時点でドコモの携帯電話は電話機代と、オプション契約で価格を下げている所があります。 分割払い契約で購入すれば、回線の契約を解約しても分割払いの契約は無くなりません。 ですので、支払いし続けなければならないと言うだけの話です。 また、オプションとして加入すると安くなっている物には、1年以内に解約すると1万円弱の違約金がかかる物も含まれて居ます。 なので、特にドコモも損をする態勢ではなくなっています。 オークションなどでは、安めに出ていますが、中には詐欺行為で入手した携帯電話も多く、それらは、ドコモの方で携帯電話の電話機固有番号で回線ロックされていますので、フォーマカードを入れても使えませんし、ドコモショップへ持っていっても、前の契約者に盗難や紛失などの確認を取らないと使える様にはなりません。

• Us-Timoo
回答No.2

>905を新規で買い、即日で解約をし、 905だろうと何だろうと、いま、機種本体の価格は別で支払いするか 分割で支払いするようになっていますので、そんなことをしても 機種変と同じくらいの金額と取られると思いますが。 ていうか、あなたのような馬鹿なことを考える人が多くなってきたから 本体買取のシステムに変わったというのに、それがわかりませんか?

• tach5150
回答No.1

それだったらオークションか白ロムショップで購入して機種変更した方がいいです。 新規契約、即解約の場合いわいるブラックリストに入りそれ以後新規契約は不可能となり、他社とも情報を共有するようですから、他社の契約も出来なくなるといわれています。