• ベストアンサー

thunderbird メール受信中にフリーズしてしまいます

konikonikuの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じ症状に苦しんでいます。 C:\Documents and Settings\ [ユーザ名] \Application Data\Thunderbird\Profiles\ xxxxxxxx.default の配下の容量が15GByteぐらいあるのでかなりの容量ではあるのですが。 私の場合は、新しいプロファイルを作成し、以前のメールをフォルダ毎新しいプロファイルのフォルダにコピーしても治りませんでした。 友人から「メッセージフィルタの有効のチェックをすべてはずすと治る」という話を聞き試したところ受信できるようになりました。 (ですので、今は手動でメールを振り分けています。) 同じ方法で解決できるかは不明ですが、メッセージフィルタのチェックをはずすぐらいであれば、すぐにできて、ダメでも復旧が楽なのでお試しいただいてはいかがでしょうか?