• 締切済み

カロのナビの配線について

こんにちは。どうしても分からない事があり質問しました。 中古で PIONEER AVIC-ZH990MD を購入し、明日取り付ける予定です。 そこで、配線を確認していると、バック信号入力の配線が短く切断してあり、元々あったヒューズが無い状態でした。 なので、新たにヒューズを付けようと考えたのですが、何アンペアのヒューズにするかで悩んでしまいました。 商品の仕様を確認したところ、 ■共通部  最大消費電流 : 15A   と書いてありました。なので20Aでいいのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか? 皆様のお力を貸して頂ければと思い質問いたしました。宜しくお願いします。 追記:取付ける車はH7式のホンダプレリュードBB4です。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

20Aだと、そのヒューズが飛ぶことは 未来永劫無いと思います。 バックランプへ接続するように指定されている配線ですので 車両のバックランプのヒューズをご確認頂き それよりも一段容量の小さい物をお取り付け下さい。

tana_ce1
質問者

補足

有難うございます。書き込んでから見て、20Aではヒューズの意味が無いだろ?っと思いました。 早速明日、確認します。