• ベストアンサー

接続できないです

satos1983の回答

• ベストアンサー
回答No.2

お話から察すると、ルーターを経由した接続方法かと思われますが? まずは、PCの接続方法が有線接続なのか無線接続のどちらでしょうか? 有線接続であるならば コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒ネットワーク接続の中にあるローカルエリア接続を確認してください。 ×はついていませんか?無効になっていませんか? ×になっているのならPCとルーターを繋ぐLANケーブルの不具合です。 もう一台のPCのLANケーブルを流用して繋ぎなおしてみてください。 接続できますか?? ローカルエリア接続が無効の場合はそのアイコンをダブルクリックすることによって戻ります。 無線接続の場合でしたらルーターの近くまでPCを持っていって再接続をかけてください。いかかでしょうか?