• ベストアンサー

2002年トヨタ車のエンジンがかかりません(2)

前回質問 http://okwave.jp/qa4309283.html この車は盗難防止のため、鍵にチップ(RFID)が入っています。 どうも、最近、鍵の調子が悪くて、本日、 ついにこの鍵でのエンジン始動が出来なくなりました。 トランクなどドアの鍵は開きます。 このチップの不具合で、盗難防止のためにヒューズが飛んでしまう というような可能性はあるのでしょうか? どなたかお教え下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

チップの不具合で、盗難防止のためにヒューズが飛んでしまう事はないですよ 盗難防止のためにそんなレベルの低い事はしていません。 コンピューターで始動しないように制御しています。

yangnob3
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。 やはり燃料ポンプの不具合なのかと思っています。

yangnob3
質問者

補足

いま修理中ですが、どうも電気系統の故障みたいでした。