• 締切済み

虚勢していないのに・・

うちの愛する猫は7、8年くらい 飼っているんですが、マーキングなどの 発情行為とか全くしないんですが、 これってめずらしいんでしょうか? 病気で獣医さんに見せに言ったとき、 去勢してないけどマーキングとか しないんですか?って聞かれて しないですっていうったら驚いていたんで。

みんなの回答

noname#193932
noname#193932
回答No.1

飼い猫は雄ですか雌ですか??? 雄はマーキング行動はしますが、発情する事はありません。 雌が発情して、独特の泣き声で雄を誘うと雄が発情するんです。