• ベストアンサー

一人暮らしには??

tantanpiの回答

• tantanpi
回答No.4

☆こんばんは~☆ 一人暮らしは次の4月で三年目です。 生活費は車の保険とか電話代の固定費をのぞけば、一ヶ月2万円くらいで生活できるんじゃないカナ??お金をなるべく使わないように生活したいなら、『食費で壱万円のみ!!』の精神でなんとかなるもんですよ♪ 外食しないだけでも月2万円位は違うもんねぇ… 初めの契約にかかるお金は、住むところによって違うと思うけど、アパート代だけなら3ヶ月分くらいだったと思います。週借りのやつなら礼金敷金いらないし、一人暮らしはどんなものものなのか一度やってみたいってノリなら、一ヶ月位マンスリーにGOしてみたらどうでしょうか?? ちなみに、僕は貧乏学生なので一ヶ月2万円で生活してます。。それでも楽しいし、何とかなるもんだよ♪ がんばってね♪♪