• ベストアンサー

文化祭でプログラミング講座

choco_2525の回答

• ベストアンサー
回答No.2

まさに、そういった教育用に開発された、VBが一番いいのではないでしょうか? フォームを1個作って、ボタンとラベルを配置して、ボタンをクリックしたら、文字をラベルに表示する。くらいなら丁度いいと思います。 マイクロソフトから無料版がダウンロードできます。ただ、PCの性能が高くないと重たいので、使用するPCで使用できるか確認する必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/