山陰旅行のルートとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 山陰旅行のルートとアドバイスについてまとめました。鳥取空港から始まり、砂丘、三徳山、松江、石見銀山、出雲大社などを巡ります。車3台で移動し、地理の不安もありますが、上のルートは可能ですか?また、三徳山への服装や所要時間、注意点についても質問があります。
  • 山陰旅行のルートとアドバイスについてまとめました。鳥取空港からのスタートとして、砂丘、昼食、三徳山、羽合温泉、松江を訪れます。2日目には石見銀山、出雲大社、日御碕、マリンハウス加賀を予定しています。最終日は松江市内観光、境港、米子空港への移動です。車3台での移動なので、地理に不安があることや上のルートの可能性、三徳山での服装や所要時間、注意点について質問があります。
  • 山陰旅行のルートとアドバイスについてまとめました。9/10から2泊3日での旅行で、鳥取空港から出発し、砂丘、三徳山、松江、石見銀山、出雲大社などを巡ります。車3台で移動する予定ですが、地理に不安があるため、上のルートの可能性についてのアドバイスを求めています。また、三徳山への服装、所要時間、他の注意点などについても質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

山陰に旅行に行きます。このルートは可能でしょうか?

今度9/10から2泊3日で山陰地方へ旅行に行きます。 以下のルートを予定していますが、アドバイスをおねがいます。 9/10 鳥取空港08:40-砂丘11:00-昼食-三徳山(登山)15:30-羽合温泉17:00-松江19:00着 松江泊 9/11 松江09:00-石見銀山(大久保間歩見学+昼食)14:00-出雲大社16:30-日御碕17:30着 マリンハウス加賀泊 9/12 松江(市内観光)11:00-境港(鬼太郎ミュージアム見学)14:15-米子空港14:45着  表示時間は出発(予定)時間です。  車3台で移動します。また、地理に若干の不安がありますが、上のルートって可能だと思われますか? あと、三徳山で(投入堂まで)行かれたことがある方に質問があります。 (1)どんな服装がいいですか? (2)往復どのくらい時間がかかりますか? -当方は、やや運動不足のサラリーマンです。- (3)その他注意点があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

初日ですが、砂丘を11時に出発すれば、途中で因幡の白兎に寄ったとして三徳山には12時くらいに着くかなと。 それから三徳山のお寺に精進料理がありますので、ぜひお召し上がり下さい。 因幡の白兎(ドライブイン)を過ぎれば食事できるところは殆ど無いので、必然的にお寺の料理を食べることになりますが。 投入堂についてはこちらの画像で判断して下さい。(険しさがひと目でわかります) http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/mhara/album/10262322/​ 所要時間は往復1時間半~2時間くらいかな。 雨後は泥だらけになるので、止めたほうがいいです。 投入堂に15時に下山したら、そこから山陰道を使えば17時半には松江に着いてます。 2日目は西なのでようわからんけど、日御碕からマリンハウスまで多分2時間弱かかりますね。 日御碕を18時に出れば20時? 今は19時には完全に暗くなるので、土地勘無い人は結構不安かも? 運転手がこの地は初めてなら、日御碕を諦めるくらいの英断が欲しいですね。 3日目は多分、問題ないかと。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

http://www.iwami.or.jp/ginzan/ 大久保間歩は平日はやっていません。