• 締切済み

CNNキャスター、リチャード・クエスト氏について

こんにちは。アメリカCNNテレビのキャスター、リチャード・クエスト氏について質問です。彼は今年の4月に逮捕されたとニュースで聞いてたのですが、何故かもう番組に復帰してますよね?いつ頃復帰したのでしょうか?また、復帰最初の出演で、逮捕について本人から何か説明や謝罪等はあったのでしょうか? それと、もし日本のテレビ局だったら、あんな不祥事を起こせば降板・解雇処分だと思うのですが、欧米ではその辺はどうなのでしょうか?あの程度なら大目に見られるのでしょうか? すいません、自分はたまにしかCNNが見れないので、何も事情を知らなくて。御存知の方、よろしくお願いします。

• CS・BS

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

CNNはコメントしていないそうです。 立ち入り禁止のセントラルパークに深夜行ったのは「買春」(男あさり)のためらしいが(^^) http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/2k1u7d000000u9ak.html ほとぼり冷めたから出演しているのでしょう。要するにテレビ局は視聴率で稼ぐビジネスモデル(お金儲けの1方法)ってことです。 プリズンブレークの俳優も飲酒運転で同乗の少年を殺した(殺人罪)。逃げなかったからましだが(おいおい)、日本なら降板か、放送打ち切りです。 http://abcdane.net/blog/archives/200703/prison_lane_charged.html

mighty_mo
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。文化の違いと言いますか、欧米って意外にもルーズなんですね。日本じゃ絶対考えられないですが…。