• 締切済み

~ひなこさんという女優さんについて…

先日、60歳くらいの男性の方に女優の「~ひなこ」に似てるねえ、と言われました。どんな方なのか気になり調べたいのですが肝心の「~ひなこ」さんの苗字を忘れてしまいました。 そばに居た同じような世代の方が「うん、うん似てる」と相づちを打ってらっしゃったので、誠に失礼なんですが、恐らくその世代の方に流行った昔の女優さんかと思いますが…。 50代後半~60代くらいの世代の方が知ってらっしゃると思われる「~ひなこ」さん、若しくはそれに似たようなお名前の女優さんの苗字(名前)分かる方教えてください。 曖昧な情報で申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.2

50代前半ですが、「ひなこさん」といえば「吾妻ひな子」さんです あと「佐伯日菜子」さんかな?http://www.nifty.com/hinako/

回答No.1

「50代後半~60代くらいの世代の方が知ってらっしゃると思われる「~ひなこ」さん」と言えば女優ではなくて女漫談の吾妻ひな子が浮かんできます。でも関西のピン芸人でしたからね。関東方面の方にはちょっと馴染みが薄いかも。それに女優と限定されているんでしょ…。 でも他に女優で「ひなこ」と名のつく人って浮かびませんね。 私にも大いに興味のあるところです。 曖昧で申し訳ないのですが…。