• ベストアンサー

日本人のベテラン女優画像について

日本人の女優さんで、主役的な存在ではないのですが、TVや映画等で出演しているベテラン女優(40後半~50代)さんの名前がどうしても思い出せません。顔を見ればすぐわかるのですが、そんなにポピュラ-な女優さんではないので・・・。そこで画像が出るURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

http://www.taleme.net/ こちらに登録があれば画像が出ますが・・・。 とりあえず、どんなものに出演していたとか、 誰と一緒に出ていたとかを調べてみて、 それで出た名前を片っ端から調べてみてはいかがでしょうか? (大変ですけどね(^^;)

KAPW
質問者

お礼

お返事遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。ありがとうございます。早速参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • somemaru
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

画像はよく知りませんが、肖像権とかいろいろハードルがあって網羅したものは難しいんではないでしょうか。 ご参考までに、テレビ・ドラマについての超充実データベースです。わたしのこれまでに疑問はここでたいてい解決しています。 http://www.tvdrama-db.com/ No.1さんも仰言っているように出演作品が多いのであれば、「作品名」から検索するほうが近づけるかもしれません。映画のデータベースはいろいろあるようですからそちらで検索されてはいかがですか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/
KAPW
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

    TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・ これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか? (例えばどれも主役をやった場合として)

  • 日本の女優&タレントVS韓流女優のいいトコ&悪いトコは??。

     韓流ブームで、今、旬?のペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン。ウォンビン。。ってたくさんいますよね??。  でも「韓流」って言ってもTVで話題になっている韓国の女優さんってチェ・ジウくらいしか(私の見る限り・・)いない気がします。  基本的に韓流ドラマって「毎回涙する」って言う前提で作成されている気がするので男性にはあまり興味が持てないのかも知れませんが・・・、(もちろんお国柄もあるでしょうが・・・)。  今、日本にはきれいな女優さんもタレントもたくさんいて飽和状態?なのも原因かも知れないですが。。。 それにしても、それほど韓国の女優さんってあまりTVに出たりする機会がほとんどないですよね?。(チェ・ジウはよく見ますが・・)。 なので、男性の方で「あんまり名前知られてないけどこの韓国女優がイイ!!」って言う人がいたら名前を教えて下さい。(もちろん名前が知られててもいいです。)  韓国の女優さんなので名前がわかりにくいので「この映画に出てるこの女優さん」って言うカンジでも構いません。  もちろん主役でなくってもよいです。 そして韓流女優のファンの方にお聞きしたいのですが、日本の女優さん(もしくはタレント)とここが違う!!。そして、日本の女優&タレントにないいい所。と言うのがあれば一緒に教えて下さい。 そしてちなみに日本の女優さんの(もしくはタレントの)ここがイヤ!!(できれば名前も教えて下さい)。と言う部分もあれば参考までご回答お願いします。 韓流女優ファンの方!!よろしくお願いします。 ちなみにユン・ソナは日本で活動してるので除外してください・・・・。

  • この画像の女優の名前を教えて下さい

    何かの映画のワンシーンだと思うんですが、この画像に映ってる女優の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • キム・ヒョンジュンさんに似ている、日本の女優さんの名前が知りたいです。

    花より男子、韓国版の、花沢類役の、キム・ヒョンジュンさんに似ている、日本の女優さんの名前が知りたいです。 その女優さんは、少し前に、ジュエリーのCMに出演されていて、年下の(年の差がけっこうあったと思います。)方と、結婚されています。 主役をはるというより、サスペンスなどで、犯人の脇を固める、キーマンみたいな役どころが多そうな感じの方です。

  • 吉行和子さんに声が似ている女優さん

    昨夜放送のドラマに女優の吉行和子さんが出演されていて思い当ったのですが、吉行さんに声が似ているベテランの女優さんがいらっしゃると思うのです。 顔は思い浮かぶのですが、名前が思い出せません。 吉行さんと同年輩で脇役でよくドラマに出られている方です。 少ない情報で申し訳ないのですが、もし思いつかれたら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 60歳前後の女優さんを探しています。

    60歳前後の女優さんを探しています。 たまたまテレビでマナー講師の平林都さんを見て この人の横顔あの女優さんに似てるなと思ったのですが どうも名前が出てこず、出ている作品も思い出せず 顔は分かってるんですが… 言える事は60歳前後の方だと思います。 年齢と比べるとやはり若く見えます。 母は私の話を聞いていて 富司純子さん、石田あゆみさんの名前をあげましたが 富司純子さんより顔はスマートです 顔の形は石田あゆみさんみたいに細いです。 結構着物のイメージがあります。 主役をやった事があるかは分かりませんが 私は脇役で出演していたのしか見たことがない気がします。(それでも重要な役柄だったりしますが) 1人でも思い当たった方いましたら教えてください

  • この動画の女優さんの名前教えてください。

    去年2009年に映画に出演していた女優さんがGAP(クリスマスバージョン2009)のCMに登場していました。 どうしてもこの女優さんの名前も分からない、ましてや映画のタイトルさえ忘れてしまった始末です。 でも、どうしてもこの女優さんの名前思い出したいんです。 GAPのCMはサイト上からは既にないのですが、見つけた動画で顔を見ていただければ分かると思います。(動画も鮮明ではないんで、スミマセン!) 質問するタイミングが時期的に少し外れ、分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、誰か教えてくれませんか?! URLはっておきます!! http://www.youtube.com/watch?v=okw3wqz_KsY&feature=related ↑一番最初に真ん中に写っている女優さんです! http://www.youtube.com/watch?v=1JhyjQQ9Pcw ↑赤いマフラをしています!

  • 名前を思い出せない女優(タレント)さん

    80年代、ちょくちょくTVに出演していた美人な女優(タレント)さんで、名前が思い出せない方がいるのですが・・・ 確か青森県出身で、苗字が“渡辺”さんだったと記憶しております。 時々、青森県の言葉(方言)で話す姿を目撃しております。 当時(年齢)、推定20代後半~30代前半位に見えました。 手がかりが少なくて申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い申し上げます。

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 探しているエッチな画像の女優さんがいます。

    5~6年前にネットで見かけた画像で最近その画像のことを思い出してネットで探しているのですが全く出てこないので質問させていただきます。その画像の女性の格好ですが上に 白い制服を着衣しており下には白い下着を着衣しております。場所は自然豊かな場所そして葉っぱの傘をさしており全身が濡れており下着のしたが透けてしまっているかなりエッチな画像でその女優さんがすごく可愛いい方だったと記憶しております。画像は80年代90年代のものだったかなと思います。当時なぜその女優さんの名前をひかえなかったのかと後悔しているほど気になる画像です。ご存知の方ぜひ教えてくださいな。

TN-62JXL交換後 印刷面が汚れる
このQ&Aのポイント
  • MFC-5755DWでトナー交換表示後TN-62JXLに交換し、2~3日したら印刷面全体がうっすらと汚れるようになりました。
  • 昨年9月にMFC-L6900DWでも同様な事象があり、ドラムもトナーも交換となりました。今回もドラムは1か月前に替えたばかりです。2回も同じことが続くのはおかしいので、原因を知りたいです。
  • 交換前はTN-62Jのときには問題ありませんでした。
回答を見る