• 締切済み

CDドライブを使わずにOSを再インストールしたい.

ドライブが読み込まなくなって困っています。 今の環境は ・製品版XP CD所持 ・外付けUSBHDD (仮想ドライブ機能なし) ・BIOSのUSBHDDからのBOOT機能あり この状況でインストール可能でしょうか?

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.5

知人から外付けCDドライブを借りてください。 もしくはネットワーク上でCDドライブが使えるパソコンを用意してください。 CDドライブの使えない(CDドライブが無い)環境では100%CD-ROMを読む手立てはありません。

kendoo
質問者

お礼

皆様ありがとうございます! やはリ不可能のようなのでCDドライブを持っている人を探してみます!

• d-kawai
回答No.4

他の機器にCD-ROMドライブがあり、NICがPXEブートに対応していれば何とかなりますが、少々スキルが必要です。 私であれば新しいCD-ROMドライブ買ってきます。 USB-CD-ROMドライブがboot可能であれば、いろいろと使い回しが聞くのでgoodです。

• Tamtam9
回答No.3

CD-ROMドライブが読めないわけで、HDDへCDの中身をコピー することも出来ないわけですよね。 私は無理だと思います。

• yfnct
回答No.2

「USBHDDからのBOOT機能あり」は、外付けHDDからPC起動が可能なことを示してますので、インストールできるものではないです。 よって、答えは「出来ない」です。 CDドライブの壊れている理由が分かりませんが、そのあたりを修理する方が良いかと思います。 他のPCで再インストールは出来ませんから・・・。(ただし、同じ機種のPC≒マザーボードの型式がほぼ同じであれば、再インストールすれば、起動できるかもしれないですね。)

• umach
回答No.1

>USBHDDからのBOOT機能あり ドライブが正常なら可能です。 聞くよりやってみればいい! 念の為 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=E8FE6868-6E4F-471C-B455-BD5AFEE126D8 という方法もあります。