締切り
済み

PCIカードの差し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43062
  • 閲覧数87
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

みなさんに質問してPCIについていろいろ勉強になりました。またまた教えてください!
自作パソコンを使用していてマザーはAsus A7V133でオンボードのRAIDを使用しています。
これに[ATI AIW RADEON(AGP)][SCSI][LAN][SB Live! Value]を差したいとおもいます。
みなさんはどのスロットにどのカードを差しますか?
IRQは不足しているので共有がかかってしまうのですが、どのIRQを共有させるべきでしょうか?
みなさんのスロット、IRQの使用状況を教えてください。
自作PCもそうですがメーカーパソコンの使用例も教えてほしいです。
是非よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

私もA7V133を使用しています。 通常で考えると下記の内容です。 PCIスロットのIRQの状況 Slot 1 AGPと共用   Slot 2 ACPI,ATA100と共用 Slot 3 共用なし Slot 4 5 USBと共用 PCI2、PCI4 or PCI5 はなるべく使わないほうがよい。 SCSIカードを使うならPCI3 がBEST SB Live! ValueはSlot 1 ...続きを読む
私もA7V133を使用しています。
通常で考えると下記の内容です。
PCIスロットのIRQの状況
Slot 1 AGPと共用  
Slot 2 ACPI,ATA100と共用
Slot 3 共用なし
Slot 4 5 USBと共用

PCI2、PCI4 or PCI5 はなるべく使わないほうがよい。
SCSIカードを使うならPCI3 がBEST
SB Live! ValueはSlot 1 でも問題無し
LANはSlot 4 5 でも問題無し
こんな感じでしょうか?


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ