• 締切済み

逆転裁判4 NDS 第四話のガリュー検事の証言をくずす

逆転裁判4 NDS の質問です 第4話で、ガリュー検事の証言に「みぬく」を使う部分 【以下攻略ページより】 まさか、父親もこの私がやった・・・ そう主張するつもりですか? 【みぬく】腕輪をタッチし視界を「右手」へ移動する。 “父親も”のコトバの部分でで【みぬく】を発動する。 ↑をやっても 「土武六さんを“毒殺”した 凶器は、コイツだったのです!」 という、次のステップに続きません。 なぜですか?知っている方いましたら教えてください。 ちなみに攻略ページを見て、証言のすべてに「ゆさぶる」はかけました。 私がやったところ 【みぬく】→ガリュー:「その指をどかしたまえ」→オドロキ「コトバをさがすんだ・・・」 みたいな流れになり、証言から抜け出せませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189246
noname#189246
回答No.2

それって兄の弁護士の方じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【みぬく】腕輪をタッチし視界を「右手」へ移動する。 “父親も”のコトバの部分でで【みぬく】を発動する。 合ってますよ! ガリュー検事の手の傷がある辺りに腕輪を移動しておく。 “父親も”の言葉を発する辺りで傷の上に影の様な物が 出てきて、ドクロの模様に見える時があります。 その時にみぬくを発動するとオドロキが 「悪魔が見えた・・・」みたいな事を言ってストーリーが 進みましたよ。   

aaaaaako
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に進めることができました。 なんか指のあたりでみぬくを連発していたようで・・・・ お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆転裁判4 2話の途中から前に進めません、、、。

    DS版の逆転裁判4の第2話「逆転連鎖の街角」での法廷パート2。 並奈美波の証言2から前に進めなくて困っています。 ちなみに攻略サイトでは(↓) 他にないでしょ?~」→ 滝太のカルテをつきつける》→証言追加 「半年も前のカルテのために~」→みぬきモード発動 みぬく →「いまさら」と発言する時「左手の指輪をいじる」 (↑)となっていますが、「いまさら」の部分でまったく『みぬく』を発動しても、軽くあしらわれて終わってしまいます。ちなみに、まったく左手の指輪をいじってる様子もありません。。。。。 何度やっても、同じ結果になって困っています。 他の攻略サイトも同じ内容で、、、、どなたか助けてください!!

  • 逆転裁判・逆転検事について。

    逆転裁判シリーズは1つもやったことはありません。 今度、スピンオフで『逆転検事』という新作が出ると知りました。 興味があるので、購入してみたいのですが、いくつか質問させていただきたいです。 (1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか? (登場人物等の予備知識は、wiki等で予め予習しようと思っておりますが) (2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか? (説明が下手でスミマセン;;要するに「台詞はボイスじゃなくて文字のみですか?」という事です) 分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • 逆転裁判2。御剣検事は??

    今日和。 この間逆転裁判1をプレイして大変おもしろく、 とても楽しかったのです。 ということで、2の方も買おうと決心しましたが 2には御剣検事は登場しているのでしょうか? 公式サイトをみても人物紹介にははいっておらず (イトノコ刑事は入ってるのに 泣) また「逆転裁判2 御剣」で検索しても 有力な情報は得られませんでした。 (さらには”逆転裁判2 御剣 いない でない”まで・・) 御剣検事が出なくても、買うつもりですが やはりお気に入りのキャラクターがいてると楽しいですので、気になりました。 下らない質問で申し訳ないですが宜しくお願い致します。

  • 逆転検事2

    どうでしょう?おもしろいですか?? 今、第3章が終わって4章目に突入しようとしていますが、もう飽きました。。 とりあえずクリア目指して消化プレーしてるだけです。。 ミクモちゃんはもういいよ・・・と飽き飽きです。 逆転裁判シリーズ(4は除く)はおもしろかったし、大ファンでしたが。 プレイヤーの皆さん、楽しんでプレー出来ましたか??

  • 裁判官や検事について

    「それでもわたしはやっていない」を見て,非常に不愉快で不信感を感じました。裁判所の官僚制度・検察官のどうしても有罪にするという見栄,公平であるべき裁判制度が出世や見栄のために無罪である人を有罪にする。確たる物的証拠がないにもかかわらず曖昧な状況証拠のみで裁判官の歪められた思想で人生を狂わされてしまう。こんなとがあっていいものか,裁判は人の一生を決めてしまう場であり,正しい証拠の積み重ねでその罪を罰せられなければならない。女性が弱い立場であるから?馬鹿を言ってはいけない,私の同僚も電車で痴漢行為をしたということで大変に苦労しました。その女はおかしな精神の持ち主で被害者意識が強く陥れようとする性格の持ち主であったようです。裁判官は神であるという弁護士がいますが,とんでもない考えです。所詮は人間,官僚主義にとらわれ,弱いものをあなずり,王法を恐れるただの臆病者です。冤罪に泣いているものが沢山いると思います。皆さんの忌憚のないご意見をいただきたいと思います。裁判員制度も実施されます。私たちがしっかりとした客観的な証拠の積み重ねで官僚主義に惑わされずに,正しいものは正しい,悪いものは悪いと言っていきたいと思っております。

  • 裁判の証言を始めるときに言う

    裁判の証言を始めるときに言う あの「嘘偽りがないことを誓います」みたいななものは正式にはなんて言ってるのですか?

  • 裁判官に証言してもらえますか?

    夫の不貞関係解除の裁判の時に私が利害関係人になるために、担当裁判官から説得されてお願いしますと頭を下げられました。 私は応じて、私の代理人弁護士の委任状と交換に夫に念書を書いてもらいました。 その念書がただし書き、心理留保で無効になりました。 心理留保で無効になるのは、念書の金額と夫にお金が無いことを判っていたからです。 他に理由はありますが、全て虚偽の陳述によるものです。 一審は勝訴しました。 絶対に勝てる、翻ることはないと何人の弁護士も言ってました。 一審の判決が正しいです。 虚偽による損害賠償をします。 裁判官と弁護士2人の前で書いた念書がただし書き、心理留保か金額と夫にお金が無いことは裁判官も弁護士も不貞関係解除の裁判の中で知っていました。 夫は代表取締役です。 通帳残高はマイナスですが、払えることはできました。一審は払えるだけの収入があったと言っています。 自分の裁判を終らせるために裁判官が私に頼んでいるのに、心理留保ですか? 私は騙されたわけではなくて、騙すつもりだけどそうはさせないというために裁判所に行きました。 弁護士は裁判所に行った日が念書の日だったかなとしらばっくれたり、私の代理人弁護士判決文を見て心理留保で負けたと書いてないと言ってます。 私は裁判官にも騙されたのでしょう? 無効な書面と判っていたのでしょうか? いいえ、違います。 一審は勝訴したした。 弁護士2人にもごまかすなという証拠はあります。 裁判官が心理留保は判らなかったと言わなければならないはずです。 判っていたなんて言うわけありません。 こんなことは初めてだ、どうしていいか判らない、私にこんなことを頼むのは忍びないがこれしか方法が無いからお願いしますと裁判官が言った事件を忘れるわけはないです。 騙したのでなければです。 私は裁判官の目に光る物、涙を見たとその後夫に言うとそうだねと言ってましたが、自分の裁判が終わるとあくびだと言いました。 私は騙されていましたが、そうはさせないです。 裁判官は証言とか、そこまででなくても何か答えてくれますか? 法廷でのことではありません。 小さい部屋で話をしました。 私が裁判官に聞いてくださいと書いても無理なのでしょうが? その時の裁判官は今、東京高裁の総括判事になっています。 虚偽の証拠はありますが、裁判官が違うと言うのが確実なことだと思います。 裁判所も裁判官も弁護士も正しくはないと判っています。 夫にまともにやっても無理なので、これが最後の正面対決です。 これで駄目ならば何でもします。 犯罪行為はしません。

  • 証言だけの裁判は可能か?

    毎度お世話になっています。証言だけの裁判は勝利率は高いのでしょうか?。証言が有力な証拠になりうるのは、社内でのいじめ、セクハラ、パワハラですね。 特にセクハラに関しては、私が、女性の多い職場にいるので、人事とは思えないです。 でも、3つ気になることがあります、安易に裁判を起こす側の当事者の得られる利益についてです。 裁判は、どんなものでも、時間が掛かり、最低1年ぐらい?。訴えを起こした人も、弁護士を雇い、ある程度の資金が必要です。しかも相手が会社の社長でもない限り、取れる額はたいしたことはありません。その辺についてはどうなのでしょうか? 2つめに関しては、世間体問題です。裁判で勝っても、負けても、一般人からの評価は「どちらも揉め事を起こした事がある」という認識で、初対面の人などからは、トラブルメーカー扱いされ、敬遠されると思います。何度も裁判をしたことがある人ならなおさらです。それらの裁判沙汰の過去も裁判長からはマイナスに見られるのでしょうか? 3つめは自尊心の高い人の裁判に関してです。上でも申し上げているとおり裁判で負ける側が社長や上司でも無い限り、とれる額はたかが知れています。それでも、傷つけられたとして手当たり次第相手を訴える人は、自尊心、プライドが高く、相手に仕返ししたいとか、そういう気持ちが強いんだと思います。裁判長が裁判の被害者の感情的または主観的ないいぶんを真に受ける可能性はありますか? 長くなってしまいましたが、結局2~3人の証言だけで裁判に掛けられたりすることは日常茶飯事なのでしょうか?。そういうでっちあげにも、いちいち長い時間付き合わなければいけませんか?。 それと、冤罪で裁判に掛けられた、もしくは、被害を被った方などはいますか?

  • DSの逆転検事

    DSの逆転検事のある場面で完全に詰まってます。本来こういうのを解いてこそ楽しむのがゲームなんでしょうが1週間くらいやっても未だ進めません。なのでどなかた進み方を教えてください。 場面はさらわれる逆転・全編で場所はウエスタンエリアの馬舎で小倉真澄の死体を発見し、なぜか銀のペンダントには「SUMIO KURAMA」と書かれています。ロジックは「被害者は誘拐犯?」しかありません。 とにかくよろしくお願いします。

  • DS逆転検事

    逆転検事を購入しようか迷ってます。が、 この作品は逆転裁判のどのから繋がってるのでしょうか? 逆転シリーズは裁判1(蘇える逆転)しかプレイしたことありませんが それでも楽しめるでしょうか?(登場人物など把握できるでしょうか)