• 締切済み

他人が自分の携帯を覗き見したか調べる方法知りませんか?

会社の同僚が自分の彼氏と私がメル友だと勝手に思い込み、 私の携帯電話を盗み見ている様なのです。 (メール送受信・発着信のチェックをしている模様) 現場を押さえた訳ではないので、同僚に問い詰める事も出来ません。 携帯のある機能を使って、自分の携帯を他人が勝手に見た事が分かる 方法があると聞いた事があるのですが、どんな機能を使うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• CAPE
回答No.4

他の方の回答と同様、機械的にはにダイヤルロックやメールフォルダに セキュリティをかける方法しかないと思いますが 数字4桁だけの暗証番号では簡単に解読される可能性が高いので不安ですよね? そこで、DoCoMoのN504iで送受信が行われている間に関してのみ 1つだけ方法を知っているのでお教えします。 まず、「ドコモ料金案内」(無料)のアプリを携帯電話DLします。 このアプリはDLした時間を起点に7時間毎の自動起動が設定出来るので そのままの設定で少し使って自動起動の時間を確認しましょう。 さて、アプリが正午に自動起動すると判明したので あなたは11時58分頃に携帯電話を置いて席を立ち、12時3分頃席に戻ります。 このアプリはメールチェックなどのアイモード接続中には自動起動出来ず 起動に失敗した事をアイコンにて伝えてくれるので 空白の5分間に同僚の方があなたの携帯電話で送受信操作を行ったか判明します。 きっと他にも自動起動出来るアプリはたくさんあると思いますし N504i以外のアプリ対応機種でも可能だと思います。 また、DoCoMo以外の携帯でもアプリ対応なら出来ると思うので 良かったら一度試して下さい。 この方法の欠点? 同僚の方が携帯電話の操作に精通していて アイコンの意味が起動失敗だと理解していれば証拠は消されるし あなたと同僚の方以外に誰も居ない場所での確認しか出来ない方法ですけどね…。 ちなみに、この方法は自分の同僚で検証済みです。(盗み見されてました…。)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

実際には機種名が分からないと。 正した以外の機種にはダイヤルロックをかけておくことができますのでそれでまず、携帯を弄れないようにすればいいと思います。あなたの携帯をなぜ同僚が見ていると思われたのでしょう。そもそも同僚が触れる場所に携帯電話を置かなければ悩むことはないでしょうに。 ただ機種名が分かっても触ったかどうかについて調べることは不可能だと思います。そうなるとやはり「触っても見られない」ようにするしか方法はないのでは?

• gunner
回答No.2

使った人間が他人か自分かを判断するのは機械には無理です。 パスワードかけてキーロックするしか防ぐ方法無いと思いますが 方法は機種毎に異なるので、マニュアル参照してください

noname#6581
noname#6581
回答No.1

携帯をダイヤルロックしておけばいいのでは? 暗証番号を入れなければ、電話を受ける以外の操作はできなくなります。