• 締切済み

CD・DVDを読み込まない

CDとDVDを挿入しても読み込まなくなってしまいました・・・。 一体どういうことなのでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.3

自動再生がOFFになっていたりしませんか? そういうことではない?

• goold-man
回答No.2

(1)「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でCD/DVDドライブのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」を「更新」(ネット接続中)する。または「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる。 (2)市販のCD/DVDクリーナーで清掃してみる。 (3)故障の可能性

• lv4u
回答No.1

壊れたのでは?回転部分、可動部分のあるCD/DVDドライブ等では、よくあることです。また、円盤に光をあてるレーザも時間とともに光が弱くなったりします。