• ベストアンサー

過去の検索内容の消去法がわかりません

現在使っている職場のパソコンを、他の人が使うことになりました。 「goo」「yahoo」で今まで検索したことのある用語って、一覧がでますよね? その、今までに検索したことのある用語などを、他の人が使った場合に出ないように消去したいのですが、パソコンに詳しくないので、どういう風にしたら良いのかわかりません。 どなたか教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IEの「ツール」から「インターネットオプション」から「全般」から「色」で表示済みと未表示を同じ色に設定することで、履歴が隠れます。 又、全部消すのならIEの「ツール」から「インターネットオプション」から「コンテンツ」から「オ-トコンプリト」の「フォームのクリア」を選ぶ。 それ以外の、履歴も一発で消したい人向きには、フリーソフトで、こんなのがありますが。 りれきくりあぁ~ 下記サイト参考。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/26/okiniiri_1r.html
kumanokophoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 >IEの「ツール」から「インターネットオプション」から「全般」から「色」で表示済みと未表示を同じ色に設定することで、履歴が隠れます。 こういう方法もあるんですね。 他の方にも教えていただいた >全部消すのならIEの「ツール」から「インターネットオプション」から「コンテンツ」から「オ-トコンプリト」の「フォームのクリア」を選ぶ。 こちらの方法で、きれいに消去することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

IEのプロパティを開いて まず、全般のタブのインターネット一時ファイルをすべて削除します。 次に その下の履歴も削除します。 それから コンテンツのタブのオートコンプリートをクリックして なんとかクリアと書かれているのをクリックします。 これで、OKでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに実行いたしました。 きれいになくなって、これで一安心です。 ありがとうございました。

• karon24
回答No.1

インターネットエクスプローラを使っているのであれば、 画面の上の方にある「ツール」→「インターネットオプション」の中にある 「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」 を行えば、今までの検索内容・履歴は消すことができますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいた方法でしました。 きれいさっぱりなくなりました。 どうもありがとうございました。