• 締切済み

ポインター異常動作

ポインターがタスクバー上を激しく動き回り、勝手にどんどんクリックして不要なページを開いてしまいます(クリックする場所は大体決まっていて、タスクバー中央部分と右端です)。 この現象は、セキュリティーチェックソフトを稼動中にのみ発生します。 複数のセキュリティーチェックソフトでウィルス等の駆除は実行済みなのですが、依然として不具合が発生しています。 対策法がわからず困っております。 よろしくお願いします。 OSはXP、IE6使用です。

みんなの回答

• shuuma080
回答No.2

可能性があるのはマウスの故障です。 特に光学式マウスだとそういった故障が多いです。 予備のマウスがあれば交換してみてください。 ないようであれば量販店で980円くらいの物で十分ですから購入して試してみてください。

• jizou7
回答No.1

>>複数のセキュリティーチェックソフトでウィルス等の駆除は実行済みなのですが システムの復元を無効にしてセーフモードで行っても症状は出ますか?

naisho
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 セーフモードでも駆除してみましたが、残念ながら状況は変わらないようです。