• ベストアンサー

携帯電話の使い方

皆さんの携帯電話の使い方は 電話がメインですか? それともメールがメインですか? それともその他ですか? 私は18歳男性でメールがメインです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71426
noname#71426
回答No.1

男子学生でメールがメインです。 電話恐怖症でして。。。

aprilmarch
質問者

お礼

電話恐怖症ではありませんが、私も電話があまり好きじゃないです。 声が聞こえにくかったりしたら困ったり恥をかいたりするので^^;

aprilmarch
質問者

補足

お礼を忘れてました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#67554
noname#67554
回答No.5

1、メールです 2、電話

aprilmarch
質問者

お礼

メールと電話が一般的な感じですね。 いや、電話が1番でメールが2番が普通であってほしい? ありがとうございました

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 時計がメインです。一番楽で確実なので。

aprilmarch
質問者

お礼

確かに時計はよく使いますね。 いや、メールより時計の方が使ってるような気がします^^; ありがとうございました

noname#67432
noname#67432
回答No.3

メイン=メール 準メイン=目覚まし(アラーム) その他=メモ・電卓・インターネット

aprilmarch
質問者

お礼

メインが電話っていうのはやっぱり少なくて、やっぱりメールがメインですよね。 目覚ましは使ったことがないです。 インターネットはよく使います! ありがとうございました

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.2

メイン:アラーム、メモ帳。

aprilmarch
質問者

お礼

アラームもメモ帳もあまり使わないですね。 メモ帳を使っても使ったことを忘れていて何ヶ月後かに見てどうでも良くなってます^^; ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯電話どこのがいいの

    携帯電話を換えようと思ってます。 現在はauを使っているのですが、ドコモ(FOMAテレビ電話等)にも興味がありますが、あまり評判がよくない(電波等)?ようなのですがどうなんでしょうか?メインは通話とメールなのですがよろしくお願いします。

  • 携帯電話を持たない

    携帯電話を持ってない人はいないかもしれませんが 煩わしい作業が苦痛で 持たない生活にしようか考え中です。 社交辞令のメール、 予期せぬ時間の電話、メール、返信への責任、無視する罪悪感、業者からの着信、プライベートでの割り込み、キャッチボールのストレス等々。 パケ・ホーダイに加入してるせいか ネット依存っぽくなってます… 携帯電話に投資してきた時間を考えると他のことに時間を費やしたほうが 有意義ではないかと思ってきたのです… 皆さん 携帯電話のストレスないでしょうか? 持たない生活したことある人いますか? 携帯電話依存になればなるほど どんよりした鬱っぽい性格になってきました… 昔は明るい性格でした…

  • 現代人は携帯電話に振り回され過ぎ!そう思いませんか?

    私は、現代人が携帯電話に犯されてると思うのです。 自転車を乗りながら、車の運転中にメール、病院の待合室でもメール、 なんでですか?そんなにメール楽しいですか?そんなに常に人と繋がっていたいですか?みなさんは現代人の携帯電話の使い方を見て異常だとは思いませんか?私なんか携帯にさほど興味ないし、メールするのも好きじゃありません。なので余計そう思うのかしれません。 みなさんの携帯電話に関する思いを聞かせて下さい。

  • 携帯電話を解約するときって。

    昔では、考えられないことでしょうが、携帯電話を解約するってことは、友達を失くすときですか? 今では、携帯の他に連絡のやりとりって少ないですよね。手紙や家庭の電話もあまり使う人は、いないと思います。 携帯もメールが多い世の中になっていると思います。 そこで、携帯電話を解約したり、されたりすると連絡手段が無くなり友達も途絶えてしまう人って、多いんじゃないでしょうか? みなさんは、どうですか?

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話初心者です。

    一人暮らしの社会人です。長期入院いたしますので、自分に合う携帯電話を探しております。 1、携帯電話からインターネットができる。できればメイン銀行の新生銀行を利用したい。 2、通話はほとんどいたしませんので、長文のメールが打てるもの。(1万文字ぐらい) 3、写メール付き 3点です。料金の安いところを教えてください。 それと、パソコンでのネットのプロバイダーはyahooです。ソフトバンクの携帯電話にした方がいいのか教えてください。 トータルで回答して下さい。

  • 携帯電話を落としてしまった

    最近、学校に行く途中で、ケータイをコートのポケットに 入れたまま走っていたら、どこかで落としてしまいました。 携帯に電話をしたら、もう電源が着れていて、とりあえず、ドコモに電話して、繋がらないようにしておきました。 しかし、メールを送ってみたら送れました。多分問い合わせに 入ってるんだと思います。と言うことは、私の友達などが、 ケータイにメールをしたら、無事送れているということに なっちゃうんです。 ケータイの機能で、その無くしたケータイのアドレスにメールしたら、 何らかの形でパソコンや、他のケータイに転送出来るというものは ありませんか?それか、新たにケータイを買う時に、同じアドレスに して、今までのメールを問い合わせで新しい携帯で得ることは 出来ますか?? すべてあきらめなければいけませんか? 本当、どうすれば良いのか困っています。 分かる方いたら、教えてください。

  • これからの携帯電話は…

    全てスマートフォンになってゆくのでしょうか? 基本的にメールと電話しか求めてない人間なので、そうなるととても携帯電話という物が使いにくくなってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 私たちにあう携帯はどれでしょうか?携帯→電話?携帯←→携帯?

    私たちにあう携帯はどれでしょうか? 出来るだけ安くしたい。 1.毎日夜電話したい、昼間もメールをしたい。 2.この電話から他の電話にかけることはない。 3.私(女)実家で、普通の家庭電話あり。この電話から0039を始めにダイヤルして、彼の携帯にかける。 アドバイスをお願いいたします。

  • 携帯電話が欲しい!!

    私は今、友達とメールをしています。その友達はほとんどみんな携帯電話を使っていて、メールを送ってもスグに返事が返って着てもうずーーーっとパソコンの前にツキッキリでとても目が疲れるし、テレビも見たいし、チョット出かけたりもしたいし・・・。(私はパソコンでメールをしています。) パソコンなんて持ち運び出来ない・・・。 かといって、友達とのメールを断る事もしたくありません!出来るだけメールをしたいんです!!! それで、親に「携帯買って」って言っても全く聞こうとしてくれません(>_<) もともと、うちの姉が携帯を持つのが遅かったんです。そのせいか、「まだ早い!」とか「値段が高い!」とか色々言われて・・・(;_;) どうしたら「携帯を持つ事を許してくれる」でしょうか・・? 皆さんは、どうやって親に許しをもらいましたか? 何かいいアドバイスがあれば、教えて下さい!どんな小さな事でもいいので・・・。よろしくお願いします!m(__)m