• ベストアンサー

団信について

dkazの回答

• ベストアンサー
  • dkaz
回答No.1

心配ならいくつかの銀行に直接問い合わせたらいいのでは。 銀行によって団信の受け皿も違いますので、A銀行がだめでも B銀行ならOKという事もありえます。 告知のアンケート?ってもの凄くおおざっぱに書いてあるので 正直に書けば書ききれなくなる人もいると思います。 例えば、過去3年間に通院した事がありますか?等と書いてますが そんなの正確に覚えてないし、腰が痛くてマッサージに通ってた ことまで書くんかい?って感じですよね。 私はきっぱり、病院は色々行ったが今は健康だし、2ヶ月前の 会社の健康診断のコピー添付するからそれで判断してくれ、って 書いて出しました。 結果普通に通りましたし、何も聞かれませんでした。

ganeganeiugane
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに色々項目が多く嫌になりますよね。