• ベストアンサー

kana ga utenai !!

C:¥PROGRA~1¥COMMON~1¥MICROS~1¥IME12\IMEJP\IMJPTIP totuzenn, ue no bun ga dete,kana ga utenaku narimasita!! dousitara iidesilyouka?? osietekudasai!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.3

#1です。 > rikabari- HA DOUSITARA DEKIRUNODESUKA?? メーカー品ですと、一部を除いて最近はリカバリーソフトがHDDに入っていますので そのパソコンの取り扱い説明書を参照してください。 自作機等または別にインストールディスクがある場合は、DVDにそのCDまたはDVDを 入れて電源スイッチを入れてください。 CD優先起動になっていれば、起動してメッセージがでますのでそれに従ってください。 もしCDまたはDVDで起動しなければ、BIOSを起動して起動順位をCD(またはDVD)が 最優先になるように設定変更してくださ。 *メーカー名、品番、ノートPC、デスクトップ、自作機等の情報がゼロ ですのでこれ以上のことはなんとも言えません。 これらが分かれば、また他の方から適当なアドバイスが頂けるかもしれません。

mamama-i
質問者

お礼

購入したときのセットを探し出し、リカバリーすることができました(><。。 とても困っていたのでとても助かりました!!細かく教えていただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#205451
noname#205451
回答No.2

1、先ずキーボードの「Num Lock」がONになっていないないことを確認して下さい。ONになっていたらOFFにしてカナを打ってみてください。 2、それでもダメなら、「システムの復元」を試してみて下さい。 「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」の順にクリック。カナが打てていた頃のポイントを選択して復元してみて下さい。復元したら改めてWINDOWSアップデートを実行することお忘れなく。 3、それでもダメならリカバリ(メーカーによっては「再セットアップ」と称しています。)と言うことになりましょうが、これを実行するには相当の手間と時間を要すること覚悟せねばなりません。また、その方法をこの欄で詳細説明することはムリです。あなた様がPCなりOSなりを購入した際に付属されていたはずの説明冊子類を参照するか購入先に問い合わせることをお奨めします。ともかくこの手段は最後の最後の手段であるとお考え下さい。今しばらくこのOKWaveで別の回答が出てくるのを待つ余裕がおありになるとよいのですが。

mamama-i
質問者

お礼

購入したときのセットを探し出し、リカバリーすることができました(><。。 とても困っていたのでとても助かりました!!本当にありがとうございました!

• oldpapa70
回答No.1

rikabari- surunoga ichiban iidesu !! hituyou na de-ta- ga arunara bakkuappu siteokimashou .

mamama-i
質問者

お礼

arigatougozaimsu! HONNTO NI SUIMASENNGA, rikabari- HA DOUSITARA DEKIRUNODESUKA??