• 締切済み

先日steamで購入したゲームが起動しません。

先日、steamでcompany of heroesというゲームを購入したのですが、いざゲームを起動してみようとすると 「このゲームは現在利用できません。後でもう一度お試しください。」と表示されます。しかし、時間を置いて試してみても同じ表示が出るだけでゲームができません。一応再インストールも試みて見たのですが、症状は変わりません。スペックは十分満たしており、pc面では問題ないです。一応原因として考えられるのはインストール後、directxのインストール画面見たいな物が表示され、画面にしたがって操作した後に、一度目と2度目のゲームインストール後、両方ともエラーらしきものがでてました。何のエラーかまでは分かりませんでした。 どなたかこの手のことに関して詳しい方回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

DirectXアップデートしましょう。 Googleで調べればマイクロソフトのDirectXアップデートページ見付かります。 素人の【スペック足りてます】は、絶対宛になりません。 必ず自分のスペックを晒しましょう。 CPU(コア、電圧、OCしてれば動作周波数も): クーラー: グリス?熱伝導シート?…まさか両方?: クーラーのファンは回ってる?(y/n/ファンレス): CPUの温度: メモリ(規格、容量、電圧、ブランド、価格、枚数): Memtestの結果は?: M/B: M/Bの電解コンデンサがモコーリ/破裂してない?(してない/してる): SYSTEMの温度: チップセットのファンは回ってる?(y/n/ファンレス): 田型コネクタがある場合きちんと挿した?(y/n): CMOSクリアと、BIOSの設定は正しくしたか(y/n): BIOSのバージョン: VGA:(規格、チップ、ドライバのバージョン) VGAに電源コネクタがある場合、きちんと挿した?(y/n): VGAヒートシンクのファンは回ってる?(y/n/ファンレス): Sound: HDD:(メーカー、型番、容量、個数) 光学ドライブ: ジャンパ、ディップスイッチの確認は全てしたか(y/n): FDD: ケース: 電源(メーカー、型番、電圧別の電流): Mouse: Keyboard: LAN: OS: OSのSPのバージョン: SPはOSのディスクに統合されてた?(y/n): OS、DirectX、ドライバなどのインストール順: モニタ: USB/IEEE1394に繋いでる機器: その他刺さってるもの、繋いでるものがあればがあれば: 直前に何をしていたか: テンプレです。すべて必ず埋めてから質問しましょう。

sumoguri
質問者

補足

CPU(コア、電圧、OCしてれば動作周波数も):athlon64x2 5000+ 2.6ghz クーラー: グリス?熱伝導シート?…まさか両方?: クーラーのファンは回ってる?(y/n/ファンレス):回ってます CPUの温度:40度前後 メモリ(規格、容量、電圧、ブランド、価格、枚数):1gx2 メーカー不詳 Memtestの結果は?: M/B: M/Bの電解コンデンサがモコーリ/破裂してない?(してない/してる): SYSTEMの温度: チップセットのファンは回ってる?(y/n/ファンレス): 田型コネクタがある場合きちんと挿した?(y/n): CMOSクリアと、BIOSの設定は正しくしたか(y/n): BIOSのバージョン: VGA:(規格、チップ、ドライバのバージョン) radeon HD 2600 XT VGAに電源コネクタがある場合、きちんと挿した?(y/n):ささってます VGAヒートシンクのファンは回ってる?(y/n/ファンレス):回ってます Sound:realtek HD HDD:(メーカー、型番、容量、個数)230G中64G使用 光学ドライブ: ジャンパ、ディップスイッチの確認は全てしたか(y/n): FDD:無し ケース: 電源(メーカー、型番、電圧別の電流):450w Mouse:logicool g5 Keyboard: logicool LAN:ADSL OS:win xp OSのSPのバージョン:sp2 SPはOSのディスクに統合されてた?(y/n): OS、DirectX、ドライバなどのインストール順: モニタ:LG電子製品 USB/IEEE1394に繋いでる機器:マウス キーボード その他刺さってるもの、繋いでるものがあればがあれば:ヘッドセット 直前に何をしていたか:ウェブ閲覧・ゲームなど普段と変わらないこと 一応分かるところだけ埋めました。他にもsteamのゲームを所持していますが、こちらはすべて正常に動きます(cs css tf2 etc...) 回答の方よろしくお願いします。