• ベストアンサー

Catalyst6506の導入について

Catalystの購入の経験がないため、初歩的なことですが教えてください。 今、社内ネットワークのバックボーンスイッチを Catalyst6506へ変更したいと考えています。。 【環境】  サーバ室に設置  サーバ室と各棟(棟の数は4)とは1000base-SXで接続  サーバ室がある棟のPC(約40台)には、ツイスペアケーブルで配線 購入が必要な物品としては、次の4点だけで大丈夫でしょうか?  ・Catalyst6506本体  ・1000base-SXをつなぐモジュール、  ・ツイストペアケーブルをつなぐモジュール  ・電源部 またそれぞれ品名、価格を調査できるURLを教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

どのような使い方をするのかがわからないので、SupervisorEngineやOSの追加が必要なのかが判断できません そもそもこの規模の構成で6504とかじゃなくて6スロットのCat6506を選択している理由もわかりませんし 単にL3SWとして動作すればいいだけなら、個人的にはAX5402S + 1000BASE-T×40+SFP4ポートのモジュールで済ませちゃうかなあ

その他の回答 (1)

• cosmos-kt
回答No.1

後は、メンテナンスなどに必要になるかも知れない、「日本語マニュアル」があるといいかも知れません。SIerさんにやってもらうのであれば必要ありませんが、自分達でメンテナンスするとなると必要です。 価格については、シスコ本体では扱っていないようですので、以下のURLから、製品アドバイザーやシスコ認定パートナーへ直接見積書を請求するのが良いでしょう。 http://www.cisco.com/web/JP/ordering/index.html