• 締切済み

パソコン ひらがな入力が 出来なく成りました。

連投申し訳ございません 危険マーク Windows - 壊れたファイル ファイルまたはディレクトリ ¥WINDOWS¥SoftwareDistribution¥Download¥2269d9114c1869a7d4f034121ef7f319¥backup¥usb8023x.sys が壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してください。 もう一つ出てきました Windows - 壊れたファイル ファイルまたはディレクトリ ¥WINDOWS¥ServicePackFiles¥i389¥H323cc¥dll やってみたこと ・ウィルスチェック完了 ・XP サービスパック3インストール ・[Alt]+[半角/全角]で切り替え ・「KBDJPN.DLL」レジストリの編集 いずれもだめでした 再インストールせずに処置する方法があれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

一番肝心のディスクチェックをやっていませんね。これは次のようにしてやります。スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトと進みます。これで表示さえる真っ黒の窓の中でカーソルが点滅している筈ですから、そこから chkdsk c: /f と入力し、Enterキーを押します。するとシステムの再起動が始まり、その途中でディスクチェック作業が始まります。かなりの時間を要しますがこれで、壊れている部分の修復してくれます。 これで巧く行かないようならHDの交換にならざるを得ないですね。