• 締切済み

殺風景な風呂場を明るくするには?

今度、公営住宅に引っ越します。 風呂場ですが、壁がコンクリートで、風呂釜はシルバー色のいかにも風呂釜みたいなタイプです。室内全体が全体的に暗いのですが、そういう風呂はどんな細工をしたらいいでしょう。公営住宅なので、派手な手直しは不可で、あまりお金をかけられませんが。

みんなの回答

回答No.3

思い切って観葉植物を置いてみては・・? つるすタイプのものなんかいいんじゃないでしょうか?

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます

• trnc
回答No.2

浴室の壁面に貼り付ける防水加工?の風景ポスター?等を 貼り付けてみてはいかがでしょうか? 我が家の浴室の壁には、南国リゾート的な海岸部のポスターを 張っていますが、まぁまぁ雰囲気はでます。 タイルの色がライトブルーのパステル色なのでマッチしているのかも。 ウチも昔は風呂釜が仰る通りのシルバーステンレスだったのですが、 それに貼り付けた時は…どうなんでしょう? 場違いな雰囲気に笑ってしまうかもしれませんが、何もしない殺風景よりは マシかもしれません。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました

• kyukyuA
回答No.1

雰囲気が暗いというのであれば、 洗面器やいす、せっけん入れ、その他小物を入れるかごを お気に入りのシリーズでまとめてみてはどうでしょうか。 お風呂のふたを明るい色にするのもいいかもしれませんね。 実際入ってるときはあまり関係ないかもしれませんが、 パッと入った時の印象が違うと思います。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございます